今日はカフェデビュー♪@ベイサイドマリーナ・・・・のはずが(;・∀・)

Pocket

まずは寝坊から始まる(笑)土曜日。
あさひがお腹がゆるくなるのがなぜか夜半から深夜未明なので、まともに寝られたのが3時過ぎだったし・・・・・(;^_^A
日中は落ち着くんだけどな~??

そして、あっつい日中は同じマンションのわんこ友達のお家に遊びに行く二匹。
散々家の中走り回らせてもらって運動十分♪
そして今日は午後にも運動十分にするために富岡総合公園へお散歩。
ここは桜の季節もきれいです♪

昨年の台風で立ち入り禁止になってた見晴らし台が入れるようになってた。

ついでに下の広場の芝生が綺麗になってた💛

あさひのお散歩では多分今日が最長???
リードを持つ人の周りをくるくる回ることも少なくなったし、落ち着いてほかのわんことも挨拶できるし、こういう公園歩いてる限りではご機嫌さんなので、今日はもう一か所トライ。
この公園からすぐのベイサイドマリーナへ行ってみる。
お店も少しは見られたら・・・・とは思ったけど、駐車場を出たとたんに少し前のあさひに後退。
人の周りを超絶くるくるするし、人や車の音に落ち着きがなくなる。
あまり無理をしても可哀そうだから、今日はテラスで夜ご飯だけ食べて帰ろうかと、テラス席に座る。
抱っこをしていれば大丈夫かと思ったけど、やはり落ち着かない。
私とじょんさんで交代でフードコートに行って注文してきたんだけど、じょんさんが取りに行ってくれてる間に緊張と落ち着きなしMAXになって、変な方向にリードを引き、ずり落ちてまずはボディハーネスが抜けたΣ(゚∀゚ノ)ノーーーー

やばい、やばい、あとは首輪だけじゃん。
なんとか椅子の下で抑えてたんだけど、とうとう首輪もするっと抜けたっ。
こへには動かないように指示して、あさひと追いかけっこ。
怖がりだから走り去るようなことはなく、テーブルの下をあっち行ったりこっち行ったり・・・・だけで、捕まえられたけど、まじで焦った(´;ω;`)
こんなところで迷子になったら大変だった・・・・・。
その後は大人しく膝の上にいてくれたけど、自然じゃない音のするところは、私の思ってる以上にいろんなものに反応しちゃってる様子。
こへも、人の多いところは好きじゃないし、やっぱり落ち着かないんだね。
ごめんね~、急にへんなところに連れてきちゃって(´;ω;`)

夕日のマリーナ・・・・なんて撮ってる余裕はなかった~(;・∀・)
さささーーーと食べて退散退散。

楽しかったような大変だったようなやばかったような・・・・・・な土曜日。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です