下っ腹をへこますには??

Pocket

ベルト位置を境にして、上っ腹はちゃんとしまってるし、筋肉も見える。

でも下っ腹は効きそうなトレーニングをいろいろ取り入れても、なかなかへこまない。

ぽよん、としてるし、筋肉なんて全然無い。

昨日のボルダーでも気がついたけど、意識してるつもりでも、やっぱりすぐ足が切れてしまう。
足を残して動くことがすごく苦手。
ちょっと遠いくらいなら足ブラになっちゃった方が手っ取り早い。

でもそれが、足が切れたら終わりのかさぶたでは鬼門。

もしかして、足ブラになる筋肉は上っ腹で、足が切れない筋肉が下っ腹なのかな~????

下っ腹に効くトレーニング誰か教えて~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 筋トレなら任せて!
    腹筋下部は足上げ腹筋(レッグレイズ)が良いですよ。

    自分が良くやるのは、仰向けに寝てL字にし腰を浮かすを繰り返す。

    あとはドラゴンフラッグがお勧めです。
    体幹が相当鍛えられます。

  2. 510さんっ
    あの筋肉はドラゴンフラッグでついたんですね~。

    ・・・どんなのかネットで見ましたが・・・・・・・

    できませんっ!!!!

    だって、ベンチがないもん・・・・・

    ↑ え? そっち???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です