グリーンスムージーその後

Pocket

まいちゃんに教えてもらったスムージー、まだ続いてます。

いろいろな菜っ葉試したけど、結局ほうれん草&バナナが基本で、そこにキウイだったりオレンジだったり、りんごや梨だったりと果物が変わる味で落ち着いた。

小松菜やモロヘイヤや明日葉は、1回目はのめるんだけど、何回か続くとちょっと鼻についちゃって・・・・・。

しかし、困ったことにほうれん草は意外と高い。
家の近くのスーパーでは安く出るときもあるけど、仕事をしているとそれが残っている時間になんか帰れない。

結局ほぼ定価で買うので、どこで買っても同じだろ、と何箇所かのスーパーで買ってくる。

スムージーは生だから素材の味そのままなので、産地による味の違いなんかもあって面白い。

ちなみに今日のは熊本のほうれん草。
色も濃いなぁ・・・と思ったけど、味が半端なく濃い。

これはスムージーよりもお料理に使ったほうがいいみたい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    わっ
    いきなり名前でてびっくした
    ホウレン草とチンゲンサイと水菜と小松菜の中でその時一番安いの使ってる

    そろそろみかんも出回ってきてうれしいわー

  2. Unknown
    チンゲン菜と水菜は試してないなぁ。どれもサラダは大好きなんだけど、スムージーにするとあんまり気に入らないものもあって、いろいろ味覚の発見にもなって楽しいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です