退路は断たれた

Pocket

雨はやんでる。
しかも昨日の雨で空気が澄んで、遠く見える富士山や、山々がとてつもなく美しい。
雲ひとつなく、風はそれなり吹いているけど、岩の状態はきっと最高。わくわくしながら甲府へ。

今日のメンバーはねこちゃんと、ふりふらさん、私。みんな奥に課題があるので、のんびりアップして奥へ陣取る。

太陽は照っているけど、なんと奥のエリアは風が吹き込み、結構寒い。でも防寒着は全部は着なかったな。

えいちゃんがぬんちゃくを掛けてくれたので、さっそくトライさせてもらう@風になれ。

寒いし、岩は冷たいしで、身体が動かない~。繋ぐのは諦め、1個1個のムーブ確認。
アプローチ部分はそのまま。核心に入るムーブは、激悪ピンチから、極悪ガストン(笑)で天井の右手のカチを取る。

男子のようにアンダーから最短距離で取りに行くのではなく、べったりと背中をまげて壁に沿うので、身体がロープより奥に入ってしまうため、みんなのようにルーフ部分2つ目のクリップを先にするわけにはいかない。
もしこのあたりの一連のムーブが繋がったとしても、途中でクリップできるホールドは無い。クリップしないで、ハング上のぬんちゃくまで突っ込むの???
どこまで突っ込んで落ちたらグランドになるのか、検証もしたくないしなぁ。

ま、それは繋がってから悩むか(笑) 

人の動画を見ても、実際そこでトライしているクライマーを見ても、自分で取り付いてみても、どこかで諦めなきゃいけないかも・・・、不可能かも・・・・という想いがつきまとっていたけど、えいちゃんにアドバイスもらって、ムーブをだしてみると、物理的に不可能なところは無いということはわかった。

これで「不可能」と言う退路は断たれた。

ただ、どれもこれも今の私から考えると120%を超えるムーブ。

だったらもっと強くなってから・・・・と言われるけど、そこまで若くないっ(笑)・・・・というか、私の人生の中では今この瞬間が一番若い(爆)。
こんな120%のムーブ、出し続けなければ絶対できない。
しかもまだまだ壁は先の話。
今は少しずつでも進める。

だから取りつきたくてしょうがない。

さー、3年計画勃発だー!

2便目。
そして太陽がたっぷり当たった3便目。

回収をすると言うえいちゃんの前にもう一度入れてもらった。
最高到達地点到達!
核心地帯に突入できた♪ ・・・・門前に一歩踏み入れて追い出されたけど(笑)

このルート、本日もえいちゃんを始め、何人か取りついたけど、みんなパフォーマンスが派手で見てて楽しい♪
とても甲府とは思えない空間がこの1本の周りだけ渦巻く。

えいちゃんもじりじりと到達点を上げて行く。
すごーい♪

3便出して、気分が悪くなるくらい体を痛めつけて終了。
最後、車に帰るのが危ないくらいのダメージでした。

・・・・・・うふ。幸せ・・・・・・・・(病気)

ふりふらさんは、爆弾低気圧を2便目でRP。

ねこちゃんもシルキーをきっちりと終わらせ、気持ちのいい終了となりました。

葉っぱがふかふかと積もって、残っている葉は黄金色に輝き、空はどこまでも青。
甲府幕岩の黄金の季節です。

あぁ・・・・・本当に好きだなぁ、この岩場。

林道を走っている間、木々の向こうに見える青から群青、そして濃紺、黒と刻一刻と変わる空。
どの瞬間も最高に美しい時間を楽しんで、夜ご飯のラ・ソバ到着。

ご主人に暖かく迎えられ、ちょうど瑞牆帰りのしゅんたろ&さっちんに会い、しゃべり倒した。

久しぶりにしゃべったねー♪
あっという間に時間は過ぎ、渋滞も解消方向。

それでも結構な車の量だったので、下道でのんびり帰宅。

今シーズン、あと2週。
身体にあのムーブを覚えこませて忘れないようにしないと。
なんとかパートナー見つけて通わないとね。

皆様、よろしくお願いします~♪

・・・あ、着信拒否にしちゃだめだってばっ!!!

えいちゃん、アドバイス&大変な回収ありがとー。ちこちゃん、スパイラルがんばー♪
ふりふらさん、おめでとうございます♪
TRありがとうございました。

ねこちゃん、今回も二日間ありがとね。
一足先に城山再開だね。

あのルート、頑張ってねー♪
ちょっと遅れて参入するから、少し待ってて!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こちらこそ
    ありがとうございました。喋り過ぎて喉がかれそう…。(笑)

    風をトライする方々の素晴らしいパフォーマンスを見たい気もしますが、
    一足先に暖かい南へ旅立ちます。たけでお待ちしております

  2. Unknown
    今年中にムーブをつくっておいてください。
    で来シーズンに教えてちょうだい

  3. そっかぁ
    みくろまそも、私と同じくらい長身だから、同じムーブかもね。
    1m80cmだっけ?????

  4. Unknown
    すいませーん、金曜日は家族旅行ですー。
    あ、お誕生日おめでとーございますー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です