なんとか一個だけゲット

Pocket

今日は久しぶりの定番火曜日Jウォール。

もちろんボルトレ。

115度のテープ課題が少ないので、135度の赤に手を出してみたけど、どれも歯が立たない。

115度の黄色■を勧められたものの、どう頑張ったらいいのかすらわからず、断念。

ノート課題の赤。
カッチカチの課題だけど、ただカチを力任せに握ってるだけだと、体がブレブレでうまく動けず。
カチだけど、肩を上げずに背中で固めるような意識で行くと、体がぶれない。

・・・・覚えとこ。

やっと1個だけ赤をゲットして終了。

うーん、進展がないな・・・・・。

でも、なんだかもっともっとボルダーが上手くなりたいと切に思うようになった今日この頃。

がんばろ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 素敵!
    カチを引っ掛けて、掌から下は脱力&体幹で傾斜を抑えるあのトラバース…..
    を思い起こさせる課題ですね。今度Jに行こうかな~

  2. 来て来て~
    この課題は上に上に向かうので、あのルートの練習にはならないけど(笑)

    ほんとうは自分で課題を作ればいんだよね~。
    でも、私には作るセンスがなくて・・・・・。
    登るセンスもないけどさ~(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です