オス登り~

Pocket

定番じゃないJウォール。

週末に泊りで登って、月曜日に東京で飲んで、火曜日にジムに行くほど体力はありません。
あしからず。

てなわけで、定番じゃない水曜Jウォール。

最近は火曜日よりも水曜日の方が空いてる感じ???

「ボルダー強化月間」が終わり、「もっとボルダー強化月間」の始まりです。

115度と135度が新しくなったので、お触りお触り。

でもボルダー久しぶりなので、うげ、紺で落ちるかと思っちゃった。
もっと強化月間なのに、あぶないあぶない。

115度の赤。
一つはまったく違うムーブで押し切ろうとしてたけど、女子の登りを見て目からうろこ。
おぉぉぉ、そっちの手を先に出すのかぁっ。

しかしそこがクリアできても終了点1個手前のホールドがあまり良くなく、しかも終了点までが遠い。
完登便は、終了点の手前にかろうじて届いたので、ジムだと言うのに、声出して耐えて添えて終了。

派手に登ったので、ギャラリーからは「オスだ、オスだ、オスの登りだ~」とのご指摘。
登れればいいんですっ!!!

その次の右にトラバースする赤■。
2撃。
これは得意系かも。
みんなが足がぎりぎりで困っているところは、足ブラでクリア♪
足が短いとあきらめも早くついていいかもね(笑)

まだ課題が少なく115度の赤はこれだけ。

135度に移って赤↑。
どう頑張っても遠い一手。
でも物理的には届く。

何回かやってみたけど、解決ならず。
次回がんばろーっと。

かとっぺにボルダー力がちょっとついたねー・・・って言われた♪

えへ。

↑ Jウォールに行く車の中。
普通はもんじろうがぴとんに顎を乗せるんだけど、今日は珍しくぴとんがもんじろうの上に顎乗せてた。
もんじろうに甘えるぴとんなんて、なかなか見られないので、わざわざ車停めて、ヘッデンで照らして撮影(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です