ぶら下がったまま、来週まで残置っ???

Pocket

そして二日目。

お天気も快晴。クラミング日和~。
きっと駐車場が混むから、と頑張って早起きしてたどり着いた甲府幕岩は一番乗り~♪

・・・・と、車を停めようとしたら、いきなりのトラブル。
いやぁ、皆さん、リアウィンドウは結構簡単に割れますね、お気をつけて。

お宿から見えるお山。
なんていいところにある別宅なんでしょ。

これは・・・・どのルートだっけ?

あたち@風になれ

朝ねこちゃんのフォローでブルーマウンテン。
きちんきちんとジャムが効くし、スタンスもあるけど、寒いし痛いしで悲鳴交じり。

んで、とりあえず風にぬんちゃく掛けてカフェタイム。
はっしーと510さんの男性陣は入口エリアだったので、ねこちゃん、あっこちゃん、私の女子クラ部隊は登る気あんのかくらいなムード(笑)

風になれ 2便目
下部はとんでもないボルダームーブながら、なんとかクリア。
核心に入っていくと、とたんに何もできない。
えいちゃんにアンダーがつかえることを聞いて、なるほどー、とやってみたけど、体幹がまるで追いつかない。
リップ部分で、足ブラでやっとホールド取って次のムーブを探したけど、これも解決できず。
・・・・この部分なんか、家に帰ってみんなの動画で確かめたら、私が足ブラでやっと取れたホールドはみんなスタティック。
飛んでたのは次のパートだった。
核心部分は結局暗黒のまま。

そして3便目。
ほとんど何もしていないのに、ムーブすら探れず、回収。
回収時にロープの向きの考えを誤ったか、ハング下まで下りてきた所でロープスタック。
びくともしなくなってしまった。
セルフを取って対処しようとしたけど、セルフの長さとスタックしたロープの長さが一緒で、ロープのテンションが抜けず余裕が持たせられない。
いる場所も被り方が微妙で、上に別なセルフをとっても、下のセルフを基点に円を描くだけで、やはりテンションが抜けない。
ロープを解くこともできずに捕まったまま。

下のみんなからは、このまま仮固定で残置という声や、交代でご飯だけはあげに来てあげるよ・・・なんて声が聞こえて、いやぁ、焦った焦った(笑)

ちこちゃんの激短ぬんちゃくを上げてもらって、なんとかなりました。

皆様、お騒がせしました。
すみませんでした~。

帰りは再びラ・ゾバで夜ご飯。
30キロ渋滞は下道回避で帰還。

遊んでいただいた皆様、ありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 危ない危ない
    いや~本当に気持ちの良い秋晴れでポカポカ…
    登らないで終わっちゃうかと思いました~(笑)

    久々のラ・ソバ美味しかったです。

  2. 葉っぱが
    落ちたらもっとぽかぽかだねぇ。

    週末はほんとに、葉っぱと空と岩がきれいだった~。

  3. これからが
    甲府のベストシーズンです。
    私は12月の3週目まで、通っていたことがあります。
    日当たり良好で、登り放題でした。

  4. そーですよねー
    これから甲府は暖かくてよさそうですね。
    12月第一週でゲートさえ閉まらなければ、もっと行きたいところです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です