いざ♪ 月一登山、9月は白馬だよ♪ その2

Pocket

二日目。

わーい♪ 晴れっ♪

まずは一番のイベント、白馬岳山頂へ♪
おぉ、雲海だ。

綺麗だー♪

セレブな白馬岳山荘へ向けて歩く。
16年前。反対側からふらふらになって歩いてきて、山荘からテン場までが、失神しそうに遠く見えたので「ここに泊るっ!」・・・と駄々をこねた山荘(笑)
しかし、宿泊代を見て玉砕したっけ。

ここ、県境だったのか。

絵になるお二人。
思わず撮ってしまいました。

山頂でっす♪

2932メートル。白馬岳登頂だーい。

山頂を満喫し、今日も長い道のり。

昨日と違って太陽の下、稜線を気持ちよくてくてく歩く。
すごいとこまで登ってきたなぁ。

やっぱり晴れた稜線は素敵。

小蓮華を超え、見えてきた白馬大池。

・・・・とこのあたりから急にガスが出てくる。

ガスの白馬大池は・・・・・・

日本海????

白馬大池の周遊に道は大きな岩を歩く。
ぴょんぴょん飛ぶ感じが楽しい。

そして、本格的な下り。
この大池から天狗原~栂池の下りが長い。

斜度は急だし、最後は道が荒れ始め、足が辛い・・・・・・・。
だんだん疲れがひどくなると、耳も遠くなるのか、

私 「あ、ライチョウが飛んでるよ♪」

はっしー 「え?大ちゃんがダブルダイノ???」

に聞こえたりする。

地図の歩行時間を短縮するつもりが、結構時間がかかりほぼ同時間で下山。

ゴンドラ&ロープウェイで下界まで下りると、配車会社の方により車が到着してる。
こんな登り方もできるんだね~(・・・お金かかるけど)

久しぶりの山歩き。
展望も、お花も、歩くこと自体も楽しかったぁ。

はっしー、同行ありがとうー。

さ。明日、登る体力残ってるかっ?????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    降った降った。
    夜、じゃんじゃん降ったよ。

    歩いてるときは私が頑張ったもん(笑)

  2. Unknown
    さすがおまきさん
    はっ○ーさんの雨パワーに勝ったんだ!
    コブラvsマングース的戦い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です