カリスマ始めました

Pocket

登れるまで帰りません!

…と、じょんさんに宣言して家出決行。
家出の決意の表れとして、まずは前夜出。

平日の睡眠不足対策として、前夜出だと、睡眠時間は同じでも寝ている時間を後ろにずらせるので、
早朝に起きて行くより、すこし楽♪

んで行先は太刀岡。
現地でめけてー、信さんファミリーと合流。

もちろん、こてつとはなちゃんも。

昨日は降っていたんだっけ?
到着した太刀は、濡れてはいないけど、お肌にいいミスト感十分(笑)。

家出の目標のゴーオンザボルト。11とはいえ、エグいのでなかなか登らせてくれない。
でもやっぱり11なので、登らないわけにはいかないっ。

ヌンチャク掛けた後の1便目。

状態はあまり良くは無い。ムーブが固まっている下部もぬめりでいっぱいいっぱい。
真ん中のアンダーのところも吐き出されて焦り、結局核心ののデッドで落ちちゃったけど、
この状態でも核心直前のセットで持ち直しができたので、状態さえ良ければ大丈夫そうかも。

間をあけて2便目。
お♪ 下部の状態は良くなってる♪

中間部から核心のデッド前のセット。
フィーリングがいい♪
デッドのホールドがすごく近くにみえて、無事にデッド成功ーー♪
後は落ちないとは思ったけど、慎重にレストをかまして、本当に本当に久しぶりのレッドポイントーーーーーー♪

わーいわーいわーい。
すんごい久しぶりのレッドポイント、うれちぃーーーー。
もうデブのままで、登れなくてもいいやと、諦めなくて良かったぁ。

後はみんなのビレイして遊ぶぞおおお、と思ったのに、諸般の事情が絡み合い、どうしても宿題を作らないと許されない雰囲気(笑)
いやいやいや、宿題にはさせないぞーーーと、ルートキラーはマスターで1撃狙ったけどダメで、案の定宿題(笑)

ちなみに表題はめけてー。
今日はいろんなルートをトライしまくり、カリスマもその一環。

信さんのトライの後のフォロー状態ながらも、中間部までちゃんとムーブで越えていった。
すげー。きてる人は調子いいな。

私の初トライなんて、木登り敗退だったもんねーーーー ← 威張れる内容ではない(笑)

本命信さんはこの1週間飲みすぎたのか(笑)、状態も悪くなんだか身体のキレも無く、残念ながらレッドポイントならず。

そしてダークホースSNBちゃんがグレード更新の太「陽が恋しい」を、めけてーのムーブアドバイスでいいところまで追い込んだ♩
これは次回いけるね。
がんばだっ。

今日の女性陣では一番クライマー体型に思えるSNBちゃん@太陽が恋しい

夜は激混みのもりやま。
信さんファミリーはまずは帰宅。

私とめけてーは、そのまま温泉からの某所で、プチ宴会&残留。

車の中は暑いので、外の階段で座って酒盛り。
どっから見ても立派なホームレス(笑)
久しぶりのレッドポイントで、久しぶりのお酒。あぁ、なんて美味しいんだ♪

明日は登れるかな~。

おやすみー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です