トレーニング好きな皆様に質問

Pocket

Jでの動きを見ていると、ルート練習をやった後、最後の時間にボルダーを出している人が多い。

私の感覚だと、ルートである程度疲れてしまうと、ボルダーでMAXな動きが出せない。
なので、ボルダーでMAXなムーブ練習をしてから、最後にルートに移って持久力トレーニングをしたいんだけど、どうなんでしょー?

本当は週に2回行ければ1日目がボルダー、2日目がルートできるんだけどね。

一日でこなすとしたら、Jではみんな知り合いなので、ルート壁に人数がいる時はビレイも頼めるとはいえ、最後の連続持久力登りの時だけ頼む・・・・というのも気がひける。

あんまり人数がいないときは、前述の動きをする人が多いので、さっきまでルート壁にある程度いたのに、みんなボルダー壁に来てしまっていて、やっぱりビレイを頼みずらい・・・・ということになる。

月会員になると、父ちゃんが倒れると言う因縁があって、気は進まないけど、月パス買っちゃおうかなぁ~。

昨日の135度、3Dの持久力トレが腰に来てるぞ・・・・・。

いてててて。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    効果があるのはボルダー→ルートみたいですけどね~。

    トレーニング目的でジムに行く時は、キャンパシング→ボルダー→持久系の長物って流れでやってます。

    今は色々壊しててトレーニングどころじゃないけど(泣)。

  2. Unknown
    キャンパかぁ・・・・・。

    最初から脱落しそうだ・・・・・・・(笑)

    たびちゃんも、お大事にね。
    ま、幸せで痛さも感じないと思うけど♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です