・・・・・あーあ・・・・・・

Pocket

海の日三連休♪
土砂降りで前が見えないほどの雨の中、ねこちゃんを拾っていざ出発。
やっと大月あたりで雨がやみ、こんどは息苦しいほどの熱気。

今日のエリアはみずがきカンマンボロン。

あの11Cをレッドポイントする気満々で訪れました。

アプローチは今までにないくらいの湿度で汗はだくだく。
風のエリアのその名の通り風が吹いていますように・・・・・という願いは打ち砕かれ、風のエリアも熱帯でした。

今日ははまごろうと悪鬼が風のエリア。
写真は悪鬼が14Dと言い張るルートのダブルダイノ部分。

グレード詐称はどうでもいいが、このダブルダイノムーブはカッコいいっ!!!
芸風じゃないけど、こんなムーブ、できるもんならやってみたい。

砂の塔のこのエリアも状態は悪いとのこと。
それならばやはり上が一番ましだろうと、当初の目的通り上へ登る。

10Cのクラックでアップし、奥へ。

奥に向かう狭い狭い廊下は、びっしゃり。
どう頑張っても取りつきに行くまでに、洋服が濡れちゃいます(笑)

せっかくなので、ねこちゃんのオンサイトトライ。
下部のボルト部分はクリア、クラックへの核心に入るところでアンダーまでさせたものの、その後が続かず。
聞くとボルト上のハンド部分まで濡れてるとのこと。

・・・ま、そうだろうな。

いきなりリードで行くか悩んだけど、まずは状態を確かめるか・・・・・と、フォローで行かせてもらう。

あっはっは。

悪ぅ。

状態が良ければ、ぎりぎりレッドポイントを狙えるくらいじゃ、今日はお話になりません。
前回確立したアンダーからの一連のムーブができずに敗退決定。

2本出して終了・・・・・・。

いつもなら凹むとこだけど、凹むキャラから脱却するんだ♪
出来なかったものを思い出すより、進歩したことを覚えとくっ!

というわけで、ハンド周辺の部分と、次のカチ地帯のムーブが少しマシになったのが、せめてもの収穫・・・・・・ちっちゃい収穫だな(笑)。

お風呂行って、恒例居酒屋ぴとん号開店でーす。

今日は女子会。
参加者は私、ねこちゃん、今日はお山で遊んできたJウォーラーのMIEちゃん、悪鬼子ちゃん。
絶対に女子トークに参加したい悪鬼子ちゃんは、あんなに好きなお酒も飲まずに頑張っていたけど、連休の渋滞に巻き込まれないため、早起きした睡魔に負けて、ほとんど寝てました。

あー、女子トーク楽しかったし、持ち寄りのお野菜たっぷりのお手製お惣菜も美味しかったね♪

あれ?

雨、降ってる。

ま、いっか。
悩んだって朝は来る♪

おやすみー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 噂の11c
    面白いルートですね~
    アプローチでお尻がびっちゃり濡れない時にまたトライしたいです。(笑)

  2. Unknown
    さすが、あの悪条件でも素晴らしい登りでしたー。
    秋の状態のいい時なら登れそうだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です