ダイエット記録

Pocket

登っていたとはいえ、食べ放題食べていたら、54キロを超えた。

こりゃ、さすがにまずい。

今回は少し本気にダイエット~♪ ・・・と、まずはもぐもぐダイエットから。
よく噛んで量を減らす作戦。

これで噛むことを癖にして、次に炭水化物&気がついた分の糖分(←ここですでにぐずぐずな事がわかる(笑))抜きダイエット。

・週末は食べるものには何も制限をつけずに食べる。
・平日は3食とも、ご飯、パスタ、麺などの炭水化物を一切抜く。
・間食は甘いものは取らずに、プロテインクッキー。

んで最初の1週間で3キロ減って51キロ台。
その後の2週間は体重は変化無しで、体脂肪がほんのちょっとずつ下がってる。
もとが25とか26%あったから下がると言っても、今で22%くらい。

これで12とかをさくさく登ってればかっこいいけど、実際レッドポイントは大して無いかな。
でも自分的には非常に調子がいい。
お腹がすいてもチョコレートなどを欲しいと思わなくなったので、血糖値の乱高下が落ち着いて、低血糖で震えることもなくなったし。
まぁ、膝の痛みやら肩の痛みがまだのこっているので、はたから見たら調子いいとは見えないのが、悲しいところ(笑)

今日で4週間経過。
とりあえず数字は固定されてきたので、次の一手を考えるか??

なんとか体重は50キロを切ってはみたいけど、女性として健康体を優先すると体脂肪率は20%を切らないようにしたいしな・・・。

さーて、どうしようかなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 過激!
    3食ごはん抜き!もちろん酒も?
    ちなみに最初に出てくる数字って、私の目標です。

  2. Unknown
    さちさんと私じゃ身長が違いますっ(^-^;
    ちなみにお米を食べないのはあまり辛くないのですが、パスタとか、麺類とか、パンが食べられないのが辛いなー。

  3. それなら
    おまきさんの18番、片手両足ブラを止めれば、余分な筋肉がなくなります。筋肉は重いです。

  4. それで
    最近足を切らずに登る練習してたら、背中の筋肉がすごくなちゃって・・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です