初夏の鎌倉散策

Pocket

今日は仕事で総勢50名の参加者と鎌倉散策。

8人ぐらいのグループに分かれて、一人ずつ森林インストラクター神奈川会のスタッフが講師についていざ出発。

のっけから茅ヶ崎での人身事故で、スタッフは来ないわ、参加者は遅れるわで大変だったけど、無事にスタートすることができました。

御霊神社~光則寺~大仏~大仏切り通し~月影神社~極楽寺。

やっぱりこの切通し、いいなぁ。
鎌倉に入るのに、7つの切通しがあるけど、ここは結構昔の面影がしっかりと残っている。

ちょっと足場が悪く、参加者もご高齢の方が多いので、転んだりしないか心配だったけど、皆様無事に歩ききってくださいました。

よっぽど私の方が疲れきってた(笑)

極楽寺で解散したら、今度は江ノ電が車両故障でストップ。
江ノ電単線なので、鎌倉に行く人も藤沢に行く人も、とりあえずこの動いてるやつに乗っちゃって~っ、ということで、平日なのにぎゅうぎゅうの江ノ電にのりやっと帰還しました。

夜もお客さんのところで打ち合わせ。
もうぐでぐでに疲れて帰ってきたところで、わんこの大歓迎。

最後の力を振り絞って、わんこと公園で遊んで、本日終了。
クライミングでも無いのに、珍しくブログを書く力もなく、撃沈。

家でも遊んでもらおうと、一生懸命私にちょっかいだしてたもんじ。
私がソファで撃沈してるので、諦めておねんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です