今日は一瞬だけぽかぽか♪のパラダイス

Pocket

今日も行く先はパラダイスなので、鳳来だと言うのに惰眠をむさぼる(笑)

今日のメンバーは昨日のメンツに加え、Aどーさんの4人。
誰も急ぐ人がいないので、ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん食べて、ゆっくり岩場に到着。

昨日のような風が無いので、着いたときは今日はぽかぽかのクライミングが楽しめるかと思いきや、岩は冷たい。

しかもパラダイスって、午前中少し岩に日が当たったら、その後はすぐに影になっちゃうんだね。
結局今日も焼き石三昧でした。

十分にストレッチしてぬんちゃくを掛けながら、本日1便目でのレッドポイントを狙うけどだめ。
やっぱり核心のムーブを、もっと細かく刻むべきかなあ・・・・・・。
実際ホールドはあるので、それも可能なんだけど、自分としてはちょっと無理感のある距離で取るのが好きなので、このムーブで行きたいなぁ。

今日も3便かかってレッドポイント。
最後もぎりぎりのレッドポイントで、危なかったぁ・・・・・・・・。

はっしーもひとつ前の便でドルフィン登れてたので、私一人負け組だと、やっぱり帰りの車、寂しいし(笑)

の、の、登れてよかった・・・・・・。

まっきー@ポケットアゴーゴー

最後にもう一本、ダイヤモンドヘッド11Bに取りついたら、なんと1個ボルトないじゃんっ。
驚いて方向転換(笑)

パイプラインを抜けて終了。
もう寒くて登れなかったけど、これも面白いね。

次回登ろ♪ ← いつっ????

金ちゃんとAどーさんは彼方へ12を存分に楽しんだ模様。

まさか鳳来に来て、二日間パラダイスで遊ぶなんて思わなかったけど、楽しかった~。

山だの、マルチだの、マラソンだの、わんこだの、いろいろあるから、なかなか鳳来は来られないけど、次回は新東名もつながってるだろうし、楽しみ。

帰りは金ちゃんに運転をお任せし、2時間爆睡するという、恐れ多い贅沢で帰宅。
金ちゃん、ありがとー。

遊んでくれた皆様もありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です