初めての参戦で、ド敗退(笑)

Pocket

もともと流行に弱いのもあるし、仕事をしていたら朝のワイドショーなんて見る時間ないし、食料の買出しだって夜しか行けないとなると、その日のチラシのお買い得商品だって買えた試しはない。

賞味期限切れ間近とか、閉店間際の安売りの恩恵には恵まれるけどね。

なので、以前みのもんたがダイエットに効くと朝のニュースで紹介し、バナナや納豆が店頭から消えたときも、なんで無いのかしばらくわからなかった。

そして、今日。
朝の情報番組で、毎日R1という乳酸菌飲料を飲んでいる幼稚園ではインフルエンザにかかる園児が少ないと紹介されていたので、ちょうど早く会社に行く日でもあり、途中にある早くから開いているスーパーに立ち寄ってみた。

おもしろ半分で乳酸菌飲料を並べてある棚に行くと・・・・・

まだ9時前だというのに、ぎっちり商品が並んでいるある一角だけがすっぽりと空。

あっはっは。
日本人ほど情報操作しやすい国民もいないんじゃなーい???

こえー。

と、通り過ぎようとしたら、あれ?まだ3本奥の方に残ってる。
ブログネタに買って行こ~♪・・・・と、手を伸ばしたら、後ろからずいっ!!!!!!!!とおばちゃんの手がっ!!!!

びっくりしたけど、すでに手の中にあった2本は無事にGET♪
憤懣やるかたないおばちゃんは、残りの1本をしっかりつかんで、私を睨みつけてレジへ去って行った。

きゅーーーーーん、怖かったよ~。

すっかり尻尾が足の間に入ってしまった、朝の一コマ。

でも、この初めてのおつかいのような嬉しさは何かしら???

ま、R1も2本だけじゃ免疫あげる役にはならんけどね。
楽しい気分は免疫あげるっていうからいいのかも♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    そーよ、こんな大変な思いをして、やっとゲットしたR1をうやうやしく出したら、「えー?これ70キロカロリーもあるじゃーん」と言われた(-_-メ)
    二度と買ってあげない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です