背負ってみた

Pocket

首都圏に大きな地震が起きる可能性が4年以内に70%???

・・・・というニュースが出てた。

もあもあとは考えてはいたものの、なんだか急に近いことのように思えて、車椅子の父ちゃんを階段で下ろす器具もまだ買ってないので、ふと前から気になっていたことを実験。

検証 「背負って下ろせるか???」

いきなり父ちゃんを背負うのもびっくりするだろうと思って、とりあえず背負ってみたのはじょんさん。
父ちゃんよりは軽いはずだし、手足だってだらんとしちゃうわけじゃないのに・・・・・・

無理 

この物体(笑)を背負って、山道を下るだの、マンションの上層階から階段で下りるだのは不可能だな。

女子なら背負って歩けることは、前に試したけど、やはりある程度の体格の男子は重い・・・・・・・当たり前だけど。

さて、とりあえずの災害対策はスクワットか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です