初めてのジムでの課題選びは・・・・・・

Pocket

昨日の夜から城山に行こうかどうしようか、行かないならどこ行こうかと、ぐずぐずと悩み、

出された候補は

その1 城山突撃。
その2 屋根だからということで、城が埼アストロドーム
その3 雪山の足慣らし、丹沢か奥多摩の山登り
その4 日帰りで強硬スキー

そして、やっと決まった転戦先は初のジム、NOSE♪

本当ならベースキャンプと言いたいところだけど、あのかぶりで楽しくなってきちゃったら肩にまずいので、
人見知りで借りてきた猫になるために初めてのジムにしてみました・・・・・・・・?

・・・な、わけないよな、だってNOSE知ってる人だらけだったもの。

ボーリンガーさんでしょー、MINTYAMADAさんでしょー、葉隠れさんでしょー、AK2さんでしょー。まっつんでしょー、たびちゃんでしょー・・・・・・・とにかく皆様、初めてのジムとは思えないほど、今日はなんの緊張もせず楽しい1日でした(笑)
ありがとーございます。

ねこちゃんのアドバイスは「外と同じ防寒対策してきてくださいね」
・・・とのこと。

大丈夫。寒いジムはJウォールで慣れてるからっ♪

ほぼ10台しか触らなかったけど、久しぶりのルーフも2本ほど出せた。

やっぱりだんだん楽しくなっち来ちゃって、11台とかやりたくなっちゃったので、早々に終了。

あぁ、あたしもやっと分別のある大人になったのね♪ ← 本当に分別があればジムにはいかないのか???(笑)

初めてのジムは課題の癖がなかなかわからないので、罠だの、意地悪なムーブだのがどう入っているかわからない。

なので、設定者で判断。← この段階で間違ってる。

・・・・どれどれ?
この課題の設定者はまっつんかぁ・・・・・・。

ルートの途中に忘れ物とかありそうだな。

あれ?なんだかとっても素直なルートで、肩にも来ないし、いいねぇ。

・・・・・もうへろへろだし、最後にしとこうかな。
どれにしようかな。

あ、MINTYAMADAさんの設定した課題だ。
優しい人だし、素敵なおじ様だから、ルートも罠も無い課題に違いないわ、さて、登ってみよ。

あれ?
なんかガストンチックで右肩にひびくわね。
あれ?
なんかこのホールディングもガストンで痛いわね。
あれっ?
これなんか遠いし、とっても右肩に悪い超ガストンで、しかもガストンのまま体を返して次の遠いホールドを取りに行くなんて、今の私には拷問のようなムーブだわっ。

・・・・・すると、下でねこちゃんと、MINTYAMADAさんの話す声。

「あ。この課題、ガストン練習用なんですよ♪」

がびーーーーーん。

途中から足フリーに変えさせていただきました。

・・・はい。オブザべをしない私がすべて悪いんですっ!!!

そして、ジムの後は、ねこちゃんが気になっていたという、ジムの近くのスィーツ「ら・ふらんす」へ。

定番のショートケーキセット。
これがストレート直球勝負で、めちゃめちゃ美味しい♪

お土産で焼き栗パイを買って帰ったけど、これも大好評でした。

・・・しかし一つ250円だから、毎回と言うわけには・・・・・・・。

猫ちゃん、今日は、ジムのコンシェルジュから、道具のレンタルから何から何までありがとねー。

NOSE、楽しいジムでしたー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 城山て¨し

    今日ノーズにAKB48の大島優子がいたのかと思いますた!!

    え~と その1 の城山突撃はしましたね!
    ノーズの住所は城山っす!

    【NOSE相模原店(室内)】
    * 住所:〒220-0111 神奈川県津久井郡城山町川尻1521-1

  2. たびと
    お疲れ様でした~。猫さんもいたから至って普通のノーズの住民状態でしたね。

    小川山方面からお帰りの際は是非ワークアウトに寄って行って下さいね~♪

  3. Unknown
    →葉隠れさん
    お久しぶりでした~。
    …そっか、城山なんだ、ノーズも(笑)。
    ちなみに、津久井郡なんだ。相模原市…と聞いたような気が…

  4. Unknown
    →たびちゃん
    久しぶりでした~。
    ワークアウトでノーズ寄って、搾り出しでJ寄って帰りま~す

  5. Unknown
    おつです!
    なんで13クライマーが簡単な課題ばっかり
    やってるのか不思議な感じでしたよ

    また おいでやす。

  6. Unknown
    久しぶりのNOSE、楽しかったです
    自然に限りなく近い環境のNOSEも激混みのお陰で少しだけ暖かかったような・・・
    またタイミングがありましたら行きましょうね~

    ケーキも美味しかった次回はホールで半分子しましょ

  7. :お疲れ様でした
    肩を痛めているにも関わらず、立て続けに登る姿、そしてパーマをかけた後というのにあの直毛、まさに、全身筋金入りの強さですね。

    また、noseにお立ち寄りくださいませ。

  8. Unknown
    →ボーリンガーさん
    あっはっは、13クライマーって何のことです???
    でもまた遊びに行かせていただきます~。よろしくぅ♪

    →猫ちゃん
    いやいや、楽しい1日でした。
    ありがと~。
    しかし、あのケーキを半分食べるためには、2倍は登らないとだめだよね・・・・・。
    が、が、がんばる。

    →MINTさん
    昨日はありがとうございました。
    ほんとはガストンムーブ大好きなんですよ。
    あの核心のあたりなんて、気持ちいいだろうなぁ。。。。と思うので、肩が治ったら、またぜひあのガストン練習課題登りに行きますよ♪

  9. また、おいでやす~
    NOSEの住所ですが、一昨年、津久井郡が相模原市に吸収されてかわりました。

    〒252-0111
    相模原市緑区川尻1521-1

    が、現在の住所ですよ~

    NOSE に入った瞬間、すげ~後背筋の女性が登ってたので、

    あ、おまきさんだ!

    ってすぐにわかりました

  10. Unknown
    前も横浜のジムにだれにも行くと告げずに行ったのに、後姿でばれました。

    せっかく髪を伸ばして隠してるのに

    ・・・・隠せてない????(笑)

  11. Unknown
    何だか混雑しているなぁ、と思ったら有名クライマー様がご来店していたからだったのですね~
    強強クライマーの方に、登っていただき光栄でした!

  12. 態度が強強???
    ごめんねー、一人で三人分くらいに騒がしかったから、混んでたように見えた???(笑)

    また遊びにいきまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です