ワンテン地獄入り???

Pocket

連休二日目は猫ちゃんとクライミングバムへ出発♪

いつも通り(?)初日の行く先だけ決めて、あとは風の吹くまま、体力のまま・・・というお気楽バム。

今回は二日目に行きたい候補は三か所くらいだったので、荷物も少なかったけど、ひどいとき(笑)は、通常のクライミング道具一式に始まり、カム3セット、シングルロープ2本、ダブルロープ1セット、ボルダーマット、登山靴・・・・と、どこへ行っても遊べる道具を満載して出かけたことも。

・・・・あまりの荷物に燃費が悪い(笑)

さて、今回の初日は城山二間バンド。

なかなか進展しないかさぶたに、もうそろそろ引導を渡したい。

しかし、今日の城山は、ほとんど太陽が出ずに寒いこと寒いこと。
1日中岩が温まらないので、寒さに弱い私たちには厳しい一日。

とりあえずぬんちゃく掛け。

おまき@かさぶた(猫ちゃん、写真ありがとー♪)

パツパツだと思っていたパート。
写真を見てもやっぱりパツパツ。

その後2便出して、2便目はやっぱりワンテン。

しかも今シーズンのワンテン箇所はトラバース部分。
このパートの違和感がどうしても消えない。

その前後はもう固まった感の確信がもてるので、ここさえクリアできれば、いけそうなんだけどね・・・・・。

うーん、うーん、うーん。

ま、あんまり考え込むと、ワンテンがイメージされちゃうからね。

今年のキーワードは「平常心」だもの♪
登れると信じて淡々とがんばるぞ。

猫ちゃんはアプローチ部分はだんだんと出来上がってきた。トラバースは置いといて、その後のヒール部分もなんとなくわかってきた様子。

これでトラバースできたら、登れちゃうじゃん????

いやーん、待って待ってー

と言うわけで、本日のクライミング終了。

明日の行先は城が崎。
百笑の湯で疲れを癒し、某車中泊場へ。

明日はアストロというはっしーも合流し、居酒屋ぴとん号開店。

「みかん梅酒」という微妙な(笑)お酒で酔っ払い、明日に備える(?)

なんだか楽しい夢を見たらしく、自分の爆笑で夜中に目が覚めるなどして、1日目終了~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. まだまだまだまだ
    暗黒に包まれています。
    あり得ないムーブをこなすためには、身体の構造を変えないと無理

  2. そのへんだったら
    岩が暖かければトラバースは抜けちゃいそうですね。あとはど根性でガンバです!!

  3. Unknown
    →猫ちゃん 
    まずは船酔いしない体質にしないとじゃない???(笑)

    →たびちゃん
    うーん、今シーズンの初めに比べたら、行けそうな手ごたえが増してきてるんだけど、なんかあと一つ突破しないといけない壁があるらさいい。
    でも頑張るよー♪

  4. ハングドック酔い
    う~ん、、、落ちたりテンションをかけて揺られて気分が悪くなっている場合じゃないですよね~(笑)
    三半規管を何とかしないと!

    三次元世界絶望…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です