ヒールなんて忘れてしまえ~っ

Pocket

本日Pちゃんにおつきあいいただいて城山。

連休だというのに、遠征組が少ないのか、思いのほか人がいなかった。
ニ間は貸切。
午後からもお一人かさぶたに参戦したのみでした。

ストーンフリーでアップのあと、ぬんちゃく掛け。
ここでヒールを何回か掛けてみて、Pちゃんのアドバイス。

とりあえずうまくヒールができていないから、そこに乗り込むのは忘れて、右手をフルパワーでロックして、ヒールはただ抑える感覚で・・・・・とのこと。
イメージは対角線。

そして2便目。
トラバースで続かず。
その後はヒール部分も上手く取れ、ノーテン。
最終クリップは飛ばし。
大休止が入ったワンテン。

3便目。
ヒール部分は上手く取れた。
・・・でもトラバースが上手くいかず。

えーい、やけくそだっ!
4便目出してやる。
うぇーん、ヒールはできたけど、今日はトラバース部分がなんかおかしい・・・・・。
もうよれよれで、テン山。

最終クリップは少し進んだホールドでできることが分かったので、飛ばさなくてもいいかも。
まぁ、余裕が無かったら飛ばすけどね。

最終便、トラバース部分のビナがひっくり返ってしまってて、クリップがしにくそうなのを見た本日のビレイヤーの一言。

「クリップできなかったら、二つ飛ばして行っちゃってもいいよ~。いやぁ、ビレイのしがいがあるなぁ♪(←しかも楽しそう)」

飛ばさねーっての

Pちゃんは白壁を2撃した後、明日のために体力温存で、ビレイのみ。
ありがとー。

そして、城ヶ埼にお引越し。
別車なので、それぞれ好きなお風呂に入りに行き、それぞれ夜ご飯を調達。
このフリーソロ、なんだか新鮮
私はちょっと奮発して、数年ぶりの百笑の湯。

夜ご飯はアピタで調達したんだけど、オードブルとか、チキンとかなにしろお店全部がクリスマス仕様で、普通のお惣菜なんて売ってやしない。
幸せそうな家族とか、カップルとかで大賑わい。

うーん、この小汚い恰好で、一人でチキンとオードブルを買っているのは、なんだか寂しいぞ(笑)

そそくさと退散。

城ケ埼、車中泊某所で、再びPちゃんと合流し、居酒屋ぴとん号で、宴会~・・・・・・・って、Pちゃんお酒飲めないのっ??????

お汁粉で乾杯のクリスマスとなりました

さ、明日も激務だ。

お休みなさーい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です