寝つき

Pocket

ここ数年の寝つきの良さに救われてる。

岩に行くときは、朝早くというよりもまだ深夜に近いような時間に起きなきゃいけないので、前日はなるべく早く寝たい。
しかし、ちっこいマンションの我が家。
私の寝るところは、リビングの一角なので、足元にテレビがある感じ。

じょんさんがテレビを見ているときなんかは、通常の音量が流れている。

「んもう、明日は早く起きなきゃいけないのに、こんな音してたら寝られないじゃ~ん」

・・・と、思っているつもりなんだけど、実際は

「んもう、明日は早く起き・・・・・・・・・・」

くらいで睡眠に落ちている。

便利な寝つきだ(笑)

若い時は、木造の家の木のきしむ音だけでも起きちゃってたって言うのにねぇ・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です