笠置山にうなぎは無いっ

Pocket

・・・・だって、まさか京都にも笠置があるなんて(こっちの方が歴史が古いらしいが・・・)知らなかったんだものっ

何を登るか考えとかなきゃ、とネットをつらつら見ていたら、「笠置、うなぎ、初段」なーんて言うのがあるじゃなーい。そのうなぎ(初段)の動画を見て、これをやってみたいと思い、週末のメンバーに聞いてみると、
「どこ?それ」「知らない」・・・・との答え。

結構イケてる感じの初段なのに、なんで誰も知らないんだろーと思いながら、本日定番のJウォールへ。

そーだ、おーじならきっと知ってるもんね、と聞いてみたけど、聞けば聞くほど話がわからなくなり、週末私はどこに行ったらいいかすら危うくなってきたころ、やっと理解できました。

そっか、それで

「週末笠置に行くからね~♪」

という私からのメールに、奈良のクライマーは喜んでいたんだね。

ごめんなさい。行きません。笠置には。行くのは笠置山だそうで。

でもこうなったら、是が非でも「うなぎ」はトライしてみたいので、笠置もいつかは行きますよ。

今度から、遠征の時は都道府県から先に言わなくちゃ、いけないなぁ・・・・・・。

さて、話は戻って定番のJウォール。

寒い上に、電球が一つ切れていて、ホールドとテープが見にくい。

もう、ここんとこ、ただでさえ夜は見にくいというのに、これじゃーオブザべできないじゃん ← まともにしたことないくせに・・・・・・。

噂のMみっちゅ課題。

11Aだけど、確かにムーブはMみっちゅっぽい。
このグレードで、このホールドで、Mみっちゅワールドが楽しめるのは、なんだか得した気分。

登りやすいのでオンサイト~♪・・・・と思ったら、途中一か所とっても遠い箇所で、届き切らずテンション。

やっぱり罠があったのか?

いえ、1個見逃してただけでした。

くそーーーーーー、電球さえ切れてなかったら~(笑)

そしてはまちゃんの11D。
これは、厳しい。

私の大好物系な動きだけど、ちょっとずつ遠いので、体にひびく。
2便目で狙ったけどだめでしたー。

次回は大丈夫かな????

身体が芯から温まりきらず、ふくらはぎか肩をパキりそうだったので、追い込みは自粛。

寒いと、ジムでの調整が難しくなってくるなぁ。

でも久しぶりのJは楽しかった~♪

皆様、今日もありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です