やっぱりヒールが鬼門・・・・・

Pocket

さぁ、一体いつになったら登れるんでしょう?
苦手ルートかさぶた12C。

また今シーズンも城山シーズンが始まってしまいました。

先日の雪のクライミングが寒かったので(←あたりまえ?(笑))、暖かいところに行きたいと、本日より城山再開。

ワイルドボアまでの道はでっかい木が倒れていたりで、すごい荒れ様。
こぶし大の石が相当数浮きまくってて、落石頻発です。

ちなみにニ間バンドも相当石が落ちてますので、ニ間バンド内の上下移動も注意。
かさぶたの出だし、バンドに乗るまでの形状もこまごま変わってます。

震災の後、一度登ってみた時とはまた違うので、余震でこうなったのか、風や台風でこうなったのかはわかりませんが。

核心地帯にはまったく影響ないですが、登ってない人、ビレイヤーは要注意です。

さて、久しぶりの城山はとりあえずさくらちゃんの降臨から始まりました。

アップのストーンフリーが混んでいたので、横の10Dあたりを・・・・・と思ったら、なんだかオールドはつるんとしてるし、ぬめるし、足は無いしで行ったり来たり~。
テンションもかけまくり、下から見たらまるで10台を登れない人状態でした。

遠征で来ている大学の山岳会の方々には、大丈夫ですか???と声を掛けられる始末(笑)

さくらちゃんなので、大丈夫じゃないですけど、着ぐるみで中にはまっきーも入ってるので、大丈夫です♪

これ以上醜態はさらせないので、とりあえずニ間バンドに移動。

まずはぬんちゃく掛け。

パートパートでムーブを出してはみたものの、まるでかぶりに体が負けているのがわかります~。
今年は秋口に鳳来に行かなかったからだな~。

体重が10キロくらい重く感じる・・・・。

とりあえず3便。

レストポイントまでは、さすがにシーズン初日でも行けるようになってた。
トラバースは身体が慣れるまで、少し時間がかかりそう。痛めている肩にもあまりよくないし。

そして、最後の鬼門、ヒールフックでのデッド。
先シーズンの最後の状態のコツを、ちょっとずれた感じで体現してしまっている。

身体が右に寄りすぎてて、上手くヒールに乗って行けてない。

このコツを早く復活させないと、またここでシーズンが終わっちゃうよ~。

まぁ、先シーズンよりもスタートダッシュは早そうなので、なんとかいいセンまで持っていかなくちゃね。

さぁ、かさぶた戦のゴングが鳴ったぞー。

そしてねこちゃんは、フェイト戦開始。
まだ上まで抜けたことが無いということだったけど、1便目で途中までぬん掛け。

2便目でトップアウトをして。

3便目で・・・・・・っ??????

というくらい、終了点直下まで行ったのに、惜しくも抑えきれずにフォール。

うわぁぁぁ、残念っ。

今日の3便で登れたら、うっきぃ猿の称号をあげたのに・・・・・・。
いやぁ、それにしても惜しかったぁ。
やばいやばい。そんなに早く登られたら、かさぶたのパートナーがいなくなっちゃうじゃん!

でも、いい登りでした。

二人だとなかなか登ってる写真が撮れなくて、つまらないーと思ってたら、いい被写体が(笑)

甲府幕岩のあらぽてち同級生のSさんが♪
甲府ではすんごい大きい人と思っていましたが、ニ間は岩の規模が違うので、少し小さく見えますね。
同一人物だとわからずすみませんでした。

今度はかさぶた同級生ですね♪
でも私は何年も留年中ですが。

ヘッデン間際で駐車場到着。

たけでご飯。

今回は定食にはせず、おかずだけを何品か食べて大満足。

でも隣で飲んでるおじちゃんがうらやましかった・・・・・・。
やっぱり一度たけで宴会したいなぁ。

だれか隣の旅館に泊まって、たけで大宴会する人いませんかね(笑)

レッドポイント間近になったら来てくださいねー。

帰りはいい感じで渋滞にはまって帰宅。
ねこちゃん、今日は運転ありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ライオンボトムからチューブロックを見上げて、おまきさんらしき人発見しました!
    こちらでもさくらちゃんは大活躍しています。
    そのうち着ぐるみは脱げてきますよね!

  2. 残念なような良かったような
    うっき~猿の称号、もらいそこねましたまだまだ人間の域を脱しないようです。(笑)

    城山は近くて暖かくて良いですね~フェイト以外にも登りたいルートがあるので、まだまだ行きますよ。
    また休みが合いましたら、よろしくお願いします。

  3. Unknown
    →さちさん あの醜態を見られましたか???(笑)
    あの後、二間は暖かかったので、着ぐるみは脱ぎ捨てました。

    でも捨てても捨てても、気がつくと着てるんですよね、着ぐるみ。

    →ねこちゃん
    昨日は残念でした。
    ほんとに二間はあったかいもんね~。
    10台とか、11台とかたくさんあったらいいのに・・・・・。

  4. 酒が飲めるぞ!
    私たちはシンデルボーイの取り付きか、らチューブロックを見上げていました。
    さちさんが「あの後ろ姿はおまきさんじゃない!?」と。
    え??そんなことまでわかるの??
    視力の悪い私には判別不能でした
    遅ればせながら、アラポテトのレッド・ポイントおめでとうございます。
    おまきさんが登ったのがうれしくて、モニターの前で祝杯をあげた人がいるんですよ。

  5. Unknown
    YOUさん。
    ありがとーございます
    そんなこと言われたら、嬉しくてまた号泣しちゃいますよ~

you(動物写真家) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です