ケータイの絵文字が・・・・

Pocket

今日の朝のニュースで、おばさんぽく見える境界線の特集をやっていた。

朝の忙しい時間なのに、ついつい手を止めて見入る(笑)
服装とか、話し方とかなのかなぁ・・・・と思ったら、目からウロコの項目が。

「ケータイメールの絵文字をケータイに最初から内臓されているものしか使わない」

・・・・・そ、そ、そうなの?

それっておばさんぽく見えるんだ・・・・・・。

驚愕の事実。

しかもそれがおばさんぽく見える指数が、結構高いのに、再度驚愕。

しょうがない、月額315円のデコメ取り放題に登録するか。

そういえば、スマホはどうだか知らないけど、私のケータイってメールの文字だけは大きくして見られるけど、文字を大きくしても絵文字は大きくならないんだよっ。

ちっこいイラストの上に、何か文字が動いているのはわかるんだけど、それが読めないことがあってさ(笑)

え?
これっておばさんだからっ?????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おばさんじゃなくて「おぢさん」だな。
    そんな腕肩して女気分でいられてもね…
    すんすん。

  2. 絵文字は
    A社のケータイで可愛い絵文字をチョイス
    したと思われるものをD社のケータイで
    読んだ人が絵文字のセンスを激怒していた。
    D社では別のニュアンスだったのだろう。
    絵文字はこわいです。

  3. Unknown
    そういえば、うちの母親からもらった食材のお礼メールを絵文字とともに送ったら、美味しいつもりの絵文字だったのに、まずい顔だと思っちゃったことあったなぁ。
    気をつけなきゃね

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です