毎年恒例の歌舞伎観劇

Pocket

仕事で毎年行う歌舞伎感激と舞台裏見学ツアー@国立劇場。

今年の演目は振袖始めと曽根崎心中

去年はセリフ劇だったので、ちょっと面白みに欠けたけど、今年は八岐大蛇との闘いシーンなどあって、なかなか面白かった。
舞台裏も何度見ても興味深いし。

こういう引率は最初のお客さんが来てから、最後のお客さんが帰るまで、緊張する。

今日もなかなかスリリング(笑)

まず、電車トラブルで集合時間に遅刻する人続出。
開演までにはなんとかみんな滑り込みセーフ。

そして、長幕間のお昼時間。
24名の団体のはずが、数えてみると、26名ご飯を食べてる・・・・・。

どうもどっかのツアーが間違えて紛れ込んでるんだけど、私も全員の顔を覚えていない。
これでお弁当が足りなければもっと大事だったけど、なんてラッキーなことに厨房が注文を間違えて24のところ45個も作ってあったので、事なきを得た。

いやぁ、偶然の重なりで助かった・・・・・。

無事一日の仕事を終え、恒例の歌舞伎感激の後は、恒例の某IT企業社長とのディナーのはずが、なんと打ち合わせでキャンセルッ!!
1年に1回の私とのディナーより、仕事の方が大事なのねっ ← 当たり前

・・・でも仕事で稼いでてくれないと、500グラムのステーキたかれないしなぁ・・・・・・ぶつぶつぶつ。

大岡山のジムに行こうかとも思ったけど、またボルダーなんてムキになりそうなので、おとなしく帰宅。
東京は人が多くて疲れるので、横浜でお買いものしてからね。

会社に来てく秋冬物の洋服を買い足そうと思って、お店を回ったけど、3着試着して、すべて腕敗退。

お洋服は増えませんでした。

ちなみに、本日あらぽてち、1抜けの人がいたー。
奥の手平日攻撃で1便目でRPだそうだ♪

おめでとーーーーーー♪

見られなかったのが残念だけど。

さーて、みんなどんどんレッドポイントしてしまって、また一人ぼっちの可能性・大だな。
次の犠牲者を探すか(笑)

もしかしたら最終手段、私も奥の手平日攻撃繰り出すかもしれません。

平日クライマーの方、よろしくお願いしま~す。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 最高の状態!
    今シーズン初めて味わう手が吸い付いて離れないってくらいイイ状態でした!グレードワングレード位下がる感じがしたよ!

    でもって平日なのにU垣さん、Fじん、Nこちゃんほか大勢いました!

    ガンバです!

  2. 暇な
    平日クライマーを呼んだか~い? こっちも有笠山奥壁の課題が終わったら、すぐに幕岩駆けつけますよ~。お互いガンバ!ガンバ!

  3. Unknown
    →きんちゃん
    おめでとう
    よかったね~
    私もがんばるよっ!ここからは私のしつこさが味方
    →もっち~
    ありがとー
    待ってるっ。有笠頑張って!

  4. Unknown
    たびちゃん
    ありがとー。
    平日に呼ぶようになったらもう詐欺じゃなくなってるハズさ(笑)

  5. 平日詐欺は
    もう少し後で行う(笑)。詐欺じゃないきんちゃんが登っちゃったんだよ~

  6. ん?
    > 仕事で毎年行う歌舞伎感激

    > 無事一日の仕事を終え、恒例の歌舞伎感激の後は

    そんなに感激してるんですかぁ?

    観劇したことが無いので判らないんですが。。

    ところでホントに500gのステーキ食べられますぅ?
    そこが信じられない。。。

  7. そうそう
    観劇して感激するんですっ。

    ちなみに500グラム・・・・意外といけます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です