猫ぱーーーーんちっ!!

Pocket

二日目。快晴。

今日もご機嫌な寝起きです。

↑ ま、通常いつもご機嫌ですが。・・・・腕、太・・・・・。

今日はしいちゃんたちもいると言うので三倉に来たらまずここ、という源助崩れ。
アップのモアイが空くまで・・・と、軽い気持ちで取りついた猫パンチ10C。

10Cですよ。
10C。
ホールドもあるように見えるんだけど、なめてかかった私がバカでした。

猫ぱーーーんち・・・なムーブすら出せずにヌンチャク残置。
後ろに回ってみたけど、回収はできそうになし。

・・・・うみゅみゅ。
とりあえず見なかったことにして(笑)モアイクラック5.9。
久しぶりのクラッククラックしたルートなので、ちょっと動きがぎこちなかったけど、とりあえずFL。
ちなみに終了点直下はカンテを使わずにでっかいチョックストーンを超えるそうですが、5.9ならカンテ使った方が自然??

でもカンテを使わない限定は、面白い動きになるので、おすすめです♪

カム打ち名人度合いを競う私と猫ちゃん、この課題では最終地帯、猫ちゃんが1個カムを多く打ち、私の負け
← え??多い方が勝ちなのっ??(笑)

↑ ぼっちさん@モアイクラック

ここもエリア同志は近いんだけど、結構上下があるので、移動で結構体力吸われます。
いろいろ見学し、直上から右斜上というラインが面白そうだったので、次はしいちゃんもトライしているという水晶クラック10Bにトライ。

これは出だしに1個ボルトがあるけど、これが高い。
落ちたら無事ではすみません。

しかもカム満載に背負ってのこのパートは結構しびれます。
ある意味この1本掛けると、もう心が終わってます(笑)

その後、ちょっとムーブが必要なエイリアン幅の直上からハング地帯。
そしてそこからは、人によってハンドからワイドまで、どんな体感でも楽しめる右斜上。

ワイドに見えたので、4番5番持って行ったけど、途中要らないし、重いしで、残置打ちしました。

私は初見×。

猫ちゃんがお見事のFL。
素晴らしいっ♪

もうそろそろ暗くなりかけというのに、そういえば猫ぱーんち回収できてないっ(泣)

横浜土産のしゅうまいでぼっちさんに回収をお願いしました。
ありがとうございました。

三倉は独特なグレードで、クラックもボルトもグレードでは判断できませんでした。
ボルトルートでもNPがあると安心だったり、カムはどう見ても入れられないのに、次のクリップに失敗すればグランドだなぁ・・・なんていうのも多いので、取りつくのに結構緊張します。

一時間ごと、一日ごとに、葉の色が変わる・・・・・・。
こういうのが好きだなぁ。

今日の下山は真っ暗。久しぶりにこんな時間まで登りました。

今日も温泉&プチ宴会合流&撃沈の定番コースー♪

もちろん今日も満点の星&天の川~。

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. カム打ち名人
    お褒めに預かりありがとうございます。(笑)
    スタンスに立つのって怖いですね~(涙)水晶クラックは、出だしからテラスに立つまでが核心のような気がします。1ピン目のヌンチャクに感謝

  2. Unknown
    そーよ。
    カムの多さで負けるなんて、私のプライドが許さないわ(笑)

    それにしても水晶の1ピン目怖いよね・・・・・。
    あそこまでカムを持たずに行きたい・・・・

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です