本当に怖いと・・・・・

Pocket

さくらちゃんまでいなくなっちゃうの・・・・・・。

さて、本日は小川山。
狙いは2峰、枯れ木&蜘蛛糸。

久しぶりの晴れ間、この時期ファミリーキャンパーもぐっと減り、小川山はまたいつものクライマーの社交場と化していた。
駐車場には早く着いたものの、みんなとのおしゃべりで、なかなか出発できず(笑)

とりあえず2峰。
蜘蛛糸の先発隊がいたので、結局お昼近くまで待つことになり、まったり。

今日は先発隊と私たちと他にトミーさんコンビもいらっしゃって、賑やかな蜘蛛糸トライとなりました。

フォローでも怖いダーククリスタルを登って、久々の取り付きへ。
まずたびちゃんが、枯れ木をあっさりレッドポイント。

みくろまそには会うなり「あ、今日はさくらちゃんが来てるんだ」と言われるくらい、緊張してたみたい・・・・。
私は久しぶりのクラックというだけでも怖いのに、こんな高いところのクラックで、びびりまくってるので、まずはフォローで行かせてもらった。
ボルト部分のトラバースでワンテン。思っていたほどはひどくなかった。
やっぱりリードしか残ってないんだもんなぁ。

・・・・てなわけで、次の順番でたびちゃん蜘蛛糸オンサイトトライ。
これはさすがに上部が解決できずにトップアウトのみ。
私が枯れ木リードトライ。

ボルト部分はなんとかクリアしたけど、やっぱりボルトを通り越し、次のカムを取るところでひよってテンション。
このテンション一発で薄皮一枚でつながってた「おまき」が消え、「さくらちゃん」に変身。
まともにムーブも出せなくなってなんとかカムエイドでトップアウト。

しかし、ボルトルートで、足元下のクリップなんていくらでもあるのに・・・・・・。
プロテクションがカムになっただけで、こんなに人格が変わるのも問題だよなぁ・・・。

最後はさくらちゃんさえいなくなって、もう一つ別の人格が出てきそうでした。

ボルト後のカム1個分のパート。
ここが課題だ。
後は今日はボロボロだったとはいえ、出来ないムーブはないし、ホールドも大体わかったし・・・・・・。

怖いけど、やっぱり登りたいよぉ。この壁。
次の犠牲者は誰だ~(笑)

↑ たびちゃん@蜘蛛糸(あーやんからのいただきもの)

↑ おまき@枯れ木(同じく。あーやん写真ありがとー。)

そして、日も傾いた夕方。
たびちゃんの最終便。

岩も冷えてきて、状態は今日の中で最高。
核心前まで、一言も発せず登って行き、核心突入。
ここから駐車場まで届く、雄たけび連発で、見事なレッドポイント。

魂のレッドポイントでした。
迫力がロープを伝わって響いてきたよー。
おめでとー。

余韻に浸りたい(笑)というたびちゃんを残し先に懸垂。

いい一日の終わりでした。

チームフェイスブックの方々に、今日もお会いできました。
セレクション、楽しそうでしたね。
写真、あんなアングルでなかなか撮ってもらえないから嬉しいです。

ありがとうございます。
今度はご一緒させてくださいね~。

番外編

↑ まだ続く「おまき暗殺計画」BYさかもっちん  その名も「毒キノコ大作戦」

・・・食べたけど、なんともないけどな(笑) ← 嘘ですっ。

今日も渋滞。
いろいろ逃げてはみたけど、結構な時間がかかり帰宅。

私の帰りを待ちわびていたわんことの濃密な(笑)時間を過ごし、週末が終了。
ダーククリスタルを3回登ったのも初めて。
体がぎしぎしじゃ。

わかいもんと遊ぶのは体力が要るのぅ。

たびちゃん、楽しい二日間でした。

ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    お久しぶり!

    楽しんでますね~
    岩写真カッコイイなー

    しかし余韻って…多分、妄想も入ってくるんだろうな…たびは(笑)

    おまきさんは筋肉質の消防士とは何か‘赤い糸’で結ばれているのね、ガッハッハ~

  2. が~んばってください!
    私にとっては夢のユメ、クラックの11ですが。
    きっと人格はおまきさんに戻りますとも。

  3. Unknown
    →さくらさん
    あ、本物のさくらさんだしかも本物は怖がりじゃないし
    確かに消防士さんと登ること多いですね。筋肉的には類は友を呼ぶ?(笑)

    →さちさ~ん
    ありがとーございます。いつもさちさんの励まし、力になります。
    次はおまきの人格を保ったまま頑張ります(笑)

  4. お疲れさまでした~
    二日間へんてこりんな場所やへとへとになる場所まで付き合ってくれてありがとうございました~。

    人妻熟女もなかなか味わいがあって良いものですよー。クライミングに集中できるのもナイスビレイのおかげってもんです。

    そのうち不動沢の辺鄙な場所にも案内しますので、またお付き合い下さい♪

  5. Unknown
    へんてこりんな場所、いいねぇ~。

    不動沢のへんてこりんな場所は、本当にへんてこりんだから(笑)、さくらちゃん出てこないように、鍛えとかなきゃ。
    た~の~し~み~。

    写真届きました。

    ありがとーーー。

mot へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です