転戦先は小川山???

Pocket

久しぶりのお泊りクラ。
今回の狙いは、猫ちゃんが調和の幻想&私が春うらら(妄想)オンサイト♪

・・・・のはずだったんだけど、相変わらず行くと決めたらもう天気予報は見ない私。
着いてみたらどこもかしこもびっしゃりで、びっくりっ ← いやいや、昨日から雨降ってるって、知ってただろっ(爆っ)

定番の駐車場での、いろんなグループが集まっての、結果の出ない「どこ行く?どこ行く?」談義(笑)

皆様それぞれ思い思いの場所に旅立っていきました。

私たちも末端壁は早々に断念し、「小川山」に転戦。

そ。

登ったことないんだ♪

「小川山っ♪」

・・・とてくてくと歩き出した「小川山」2418メートル。

はしごが何か所かあったけど、最近整備されたのかな?
とてもしっかりした素敵なはしごでした。

・・・・末端壁とか、カサメリのフィックスのところに欲しいわぁ(笑)

1時間ほど歩いて、展望台へ到着。

もちろん登る。

↑よいしょ。よいしょ。

そして、ここが絶景でした。

↑ 唐沢の滝が見える~♪

↑ なんだかわからないけど、素敵な岩が見える~♪

↑ 太古の森だよ~♪ 恐竜がいそうっ。

・・・・と、ここの景色をじっくりと堪能。

さ、次は頂上よっ♪・・・と、再び歩き出してしばらく行ったところで、どざぁ・・・・と雨。

時間も微妙だったので、今回はピークハントはあきらめ、はこや岩の方へ回って下山。

途中で見た唐沢の滝も見事。

夏の暑いときは、ミストにあたりながらお弁当なんて最高です♪
今日は寒くてそんな気にはなれなかったけどね(笑)

長いこと小川山には来てたけど、唐沢の滝がこんなに大きな滝だったとは知らなかった。

素敵な収穫でした。

↑ 2段の滝が流れる。

そっか、もうツワブキの季節なんだなぁ。

雨で花弁がへにょん、ってなってるけど、やっぱりお花畑は好き。
こんな中でボルダーができたら良かったけど、やはりぐっちょり。

駐車場まで下りてきたら、さかもっちんからプレゼント♪
とっても美味しいキノコらしい。

ちょうど今日の夜ご飯はお鍋なので、一緒に入れて食べるね~
ありがとー。

・・・・・・って

殺す気かいっ!!!!

白い天使(だっけ?)とかいう毒キノコでした。

ふぃー、危ない危ない。
この写真が遺影になっちゃうとこだった

温泉で冷えた体を温め、某所で宴会@ぴとん号。
猫ちゃんお手製のキノコマリネ (←もちろん、こっちは毒キノコじゃないよ(笑))美味しかった~。
お鍋も最高♪ 今回はお食事の用意ありがとね。

飲んで、食べて、ひっくり返って、爆睡。

夜中にすんごい雨の音がしたような気もするけど・・・・・・?

気のせい気のせい。

お休み~。

↑ んで? をっちくん、これなーに????

心臓落としちゃったウサギさん???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    これは展望台のすぐ足元の岩だね。
    ちょっと登れる感じじゃなかった。

    それよりも大ヤスリ周辺と、瑞牆山に行く途中にあるクラックたちが素敵だった。

    地上にあったら大盛況♪・・・みたいなダブルクラックもあって、よだれもんだったよ♪
    誰も登ってないから、エッジもピンとしてたし、ハンドジャムがっちり効くし♪

    ・・・でも、終了点が作れそうにないんだよね~。
    アイロンさん「お得意」のクライムダウンかなぁ。

  2. Unknown
    真っ黒な悪魔のまきちゃんなら食べても大丈夫だったのに。
    普通の人なら、毒で消化器系が溶けて死んでしまうらしいけどね。しかも血清もないらしいよ。

  3. 昔…
    小川山でキノコを食べて泡吹いたぴとんは九死に一生だったのか…
    黒い悪魔ってキノコないのかな?(笑)
    胸やけしそう~

  4. Unknown
    紅天狗茸は美味しいらしいです。ただし、1本以上は食べないこと。2本食べたら手がしびれたそうです。
    小川山なら何処にでも生えていますけど

  5. なんか
    雨の日に山に登るって、僕と同じことしないで下さいよー(笑)。

    というわけで、次は黒戸尾根1day登山ですね♪

  6. だって・・・・
    クライマーが山に行くとしたら雨の日になっちゃうじゃーん。

    ・・・・黒戸8時間だっけ???

    たぶんたびちゃんの6分の1くらいしか歩けないな・・・・・・・。

    ↑ 試す気かいっ!!(笑)

アイロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です