最後は10A終了点落ち~

Pocket

先週は思うようにトレーニングできずにすっかり体の調子がおかしい。

金曜日にジムに行ってみたけど、体のキレが皆無だった。

・・・ので今週はジムトレ週間。

定番でない月曜日から、さっそくJウォール。

ちなみに今日の課題は腕以外の場所を意識して登ること。
昨日母ちゃんと出かけた時に、母ちゃんのバレエの先生がこんなことを言ってたと聞いたから。

「足だけで立つと、ふくらはぎが太くなるわよっ。頭のてっぺんから体全部使って立てば一か所だけ太くなることはないのよ」

・・・だそうだ。

この時の立つとは、もちろんつま先で立つことを指す。

そういえば昔、私もバレエをやっていた時に、トゥで立つときは頭のてっぺんが引っ張られているように・・・って言われたっけ。

きっと登るのも同じだな。

腕だけで登るから、腕だけ太くなるんだよ、私ったら♪

さ、長い前置きから、今日のジムレポート。

宿題はRPから遠のいてしまっているので、今日は落ちずに本数を出すことに専念。
何本目かで、右壁にできていた新しい11Dのトライ。

HR右衛門が登ってるけど、どう見ても11台とは思えないとんでもないムーブ。

・・・・ホールドを相当数見落としてたらしい。
2撃。

そして次に総理。

おぉっと、核心が厳しそうだなぁ・・・・・・と思って見てみたら、まだホールドを見落としている。
2撃。

最後に私。
二人のムーブもがん見。
しかもホールドはもちろん全部使用♪

最初に出だしで1回落ちちゃったけど、出直してそのまま完登♪

本人申告は1.2撃っ♪

↑ あるかーーーーっ

最後はルーフから始めて4本ノック。

ルーフ・ルーフ・真ん中壁・そして最後の右壁の10Aで、終了点で落ちてワークアウトならぬ、ノックアウト。

今日も皆様、ありがとうございました~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です