飽食は続く・・・・・

Pocket

いつもは仕事が終わると、わんこや諸事情から、一目散に家に帰らなくてはいけないので、じょんさんがお休みの平日は、家に帰らず会社から直接いろんなところに出かけられるのがうれしい。

なので、一昨日に続き肩と指の連続リハビリマッサージ。

最後に院長先生も顔を見に来てくれた。
よく私の性格を見抜いている先生で、おととし痛めた指を、手術しないでクライミングを続けることをすすめてくれた先生だ。
手術をしたら、9か月から12か月かかるだろう安静とリハビリ期間に、私は耐えられないと言う太鼓判を押されている(笑)

今のままなら今以上にひどくなることはないけど、指や指の付け根の手術はデリケートなので、もし手術をして、安静とリハビリが上手くいかなかった場合、今よりひどい状態になる可能性があるから、なんだそうだ。

・・・・・うーん、さすがだ。よくわかっていらっしゃる・・・・・。

いつもならいろいろ痛めて、マッサージを受けながらひーひー言ってる私に「休め休め~」と言う先生が、
なぜだか今日は「絶対にやめちゃだめだよ、クライミング。
休めって言っても、しつこく性懲りもなく登りに行って、痛いよ~って帰ってくる○○さんが好きなんだからさー」と、整骨院の先生にあるまじきこと(笑)を言ってきた。

身体を診る人には、心の凹みも診えるのかもしれない。

明日の土曜日、一緒に行くパートナーが見つからず、現地にいる人からは、「おいでよ~。一緒に登ろー」と言ってもらったけど、一人で出かける根性が今は無く、クライミングはしない予定。
今までは一人でも平気で出かけてたんだけどね。

小川山で、ペルセウス流星群が見られないのが残念だなぁ。

そして先に戻ってくるのは、クライミングのモチベーションよりも食欲かも(笑)。

昨日に引き続き、外食。

藤沢大庭にある回らないお寿司、寿司源へGO♪

どれもいいネタなんだろうと思うけど、今日はさんまが絶品でした♪

でも私の一押しはじつは塩辛軍艦なんだけどね。

1つ60円の一番チープなやつだけど、塩辛が濃厚でたまらないのよ♪

皆様、ぜひ行ってみて、塩辛の軍艦食べてみてね~。

げふぅ。お腹いっぱい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    一の蔵と言うのが美味しいと言ってたなぁ。でも本日は残念ながらお酒は無しだった
    烏龍茶で乾杯だったわよ~。

湘南の猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です