お初のあらぽてちん@灼熱の甲府幕岩

Pocket

あけて二日目。
朝から快晴♪

同じ場所で夜を明かしたYKRちゃんが、カフェぴとん号に遊びに来てくれて、優雅に朝ごはん。
朝、こんなにゆっくりとできるっていいいねぇ・・・・。

さて、今日はお待ちかねの甲府幕岩。

だけどね・・・・

忘れてたの。

花崗岩のボルダーを1日やると、指の先が痛くなることを・・・・

鳳来では指先は鍛えてなかったのを・・・・

カチ力も落ちてたのを・・・・・

せっかくの甲府幕岩なのに、指が痛すぎて、大したことができなかったって悲しすぎるっ。

ま、とりあえず本日の甲府幕岩の状況は・・・・・

はい。
ほぼ知り合いのみ。

Jウォーラー軍団、ロックフィールド組、山梨メンバーほかの楽しい楽しい1日でした。
白さんは数年ぶりなので、ビレイは頼めない(笑)
なので、もし誰も知り合いいなかったら、10台くらいまでにしようと思っていたら、みんなみんないてくれたので、皆様にビレイを甘えてお願いしてしまいました。

ありがとうございました。

今日はまだ葉が出ていない甲府なので、太陽の当たるエリアは灼熱。
みんな熱中症のような顔をしてのクライミングでしたが、日が当たらなくなれば状態は良好。
レッドポイント祭りとなりました。

ふりふらさん@幻
苦しんでいた最後のパート。
最終便では、振り絞るような叫びで、しっかりとホールドを止め、レッドポイント。
終了点にかけると、いきなりいつものふりふらさんに戻って

「あれ?登れちゃった♪」

あまりのギャップにギャラリーは大爆笑でした。

幻はやっくんも最終便でレッドポイント。
流れるような綺麗な登りでした。

そして役人さん@あらぽてちん

このルートにぴったしはまっているらしく、本日2日目のトライなのに、すでにレッドポイントトライ。

最終便はそのまま登ってしまうかと思いました。
残念ながら今日は時間切れ~。

はまごろうもあらぽてちんに参戦していたので、ここぞとばかり私も入らせてもらいました。

・・・・結果、まぁ、皆様の予想通り惨敗。

1便目、ずるしまくりにも関わらず、終了点一つ前のヌンチャクまでしか行けず。
2便目にいたっては、2ピン目まで掛けたら、もうそこから動けず。

指が痛くて痛くて、なにもできませんでした。

トライにすらなってなかったけど、初おさわりは楽しかったです。

白さんはTRで4本ほど。
10台になると、微妙にムーブが出てくるので、蝉。
ボルダーから練習して、また数年後に来てね(笑)

今日は久しぶりの山宮温泉でお風呂&またもや馬刺し。

昨日の増富とは一味違って、こちらも美味♪

そうこうしているうちに、本日は太刀岡で登っていた、じょんさんもどき&まゆたん登場。

じょんさんもどきの癖に、埃で真っ白になったぴとん号に、らくがきして帰っていきやがった。

今度本物のじょんさんに言いつけてやるっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 灼熱?
    東京も灼熱だった。
    東京って何でも売っていていくらお金があっても足らないね。
    土曜日は鳳来行くの?
    しんこも行きます。

  2. Unknown
    いーなー、しんこちゃんお買い物楽しかっただろうな~
    あたちもついていけばよかった
    鳳来土曜日了解
    メールします~

  3. いまどき。
    田舎のヤンキーでも、
    「○○参上!」なんて書かないですよね。w
    おわびにアラポテのヌンがけでもさせますか!?
    例の定食屋さんは“もりやま”ってとこでした、今度ぜひっ♪

  4. そーよねー
    あの恥ずかしい落書きを背負って走った恥ずかしさを考えると、ぬん掛け5回…てとこかしら(笑)。
    定食屋今度行ってみるね~

コバ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です