久々のJ

Pocket

久しぶりのJウォールはこれも久しぶりにコーダさんと私の二人だけ。そういえば昔はずっと二人だったね、ジム。最近はどんどん上手い人も若い人も増えて楽しくなったね、なんか年とったね。
・・・・なーんて老人ホームのような会話をしてる場合じゃないのよ、今日も自分をルーフトレに追い込むのよ!!
ルーフにはマダトモさんが作った11BCのルートが新しく出来ていたのでトライしてみる。・・・これほんとに11BC??辛いぜ。最近外岩の方がグレード上がってる・・・というかJグレード辛いのか?
ルーフに差し掛かってから右から左へのトラバースがあり、抜けてから今度は右へのトラバース。最後の最後で核心の来る一番苦手なルート、しかもルーフ。ムーブは固まったけどパワーが持たない。今シーズンの課題は省エネだね。少しでも楽な体勢とホールドの持ち方とクリップの位置、3%ずつの節約できっと登れるルートが増えるはず。その練習にはもってこいのルートです。ちなみにコーダさんもRPできず。これはちょっと変だよ、疲れてたの??
腕は終わってないのに手の平がもうホールドを持ちたがらないので退散。
次回はRPだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. この前は
    お疲れでした。
    やっとつながった。
    おれも嫁と仲良く?ジムに通ってます。
    週2回通ってる。もっといてもいいけどあきそうだからね。
    もうひとつの近場の岩場は50分かかりました。
    なんていい環境なんだ。仕事は5時に終わっちゃうし。うっしっし。

  2. なんてゲンキンな、、、
    ジムなんて行っても・・・とか言ってたのはたんに近くになかっただけかいっ!? > こばさん

    いいなぁみなさんジムが近くて。しょうがないので自分でジムを経営しちゃう作戦発動しました。3年後には、、、って無理だよなぁ。

  3. 近くて・・・・
    ・・・と言っても私も行きは1時間はかかることもあるよん。帰りは爆走すれば30分弱だけどね。
    こないだJ&Sテレビで見た。ほんとにちっちゃいね。B2においでー。

  4. びーつー行きたい!
    行きたいなぁと思ってても夕方になると疲れてひよってしまってJ&Sでいいかってなっちゃうんですよね。ま、そのJ&Sも行ってませぬが。

    まぁジム作っちゃえばいいのでがんばります。できたらまきちゃんスタッフになってね(だから無理だってば)。

  5. ほんとに
    雇ってくれるのくれるのくれるの???
    ちなみにわんこOKジムにしようね。

  6. もちろんですよ!
    雇うのもワンコも、もちろんですよ!
    ジム名はもちろんzcc♪

    やー、実現するといいですねぇ(ひとごと)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です