神様が下りて

Pocket

来る。

神様といっても、文章の、だけどね。

仕事で記事を書くときは、下調べして、情報集めて、取材して、大体の流れを考えて、とりあえず順不同でもかじょ書きしてくと、ふとある拍子に文章の神様が下りてきて、一気に書き上げられる・・・というのがいつものパターン。

興味のある内容だと下りてくるのが早い。

・・・・でも興味の無い内容だと・・・・・・

下りてこないっ!!

特に政策との話になると、書いても書いても調べても調べても、2回話を聞いても、なんもうまくまとめられなかった。

編集長の加筆はほとんどなかったので、まぁ及第点なんだろうけど、いやぁ、辛かった。

政治記者にはなれないなぁ(笑)

ならないけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です