こへー、どうしたー(´;ω;`)ウゥゥ

Pocket

こへが痛がり歩けないっ。
昨日はなんでもなくボール遊びもしたのに。
転んだり落ちたりもしてないし、今日も朝ごはんもしっかり食べて、大きい方も小さい方もしっかりしたのに。

確かにいつもはおりんごねだる時、立ち上がるのに今日は立ち上がらなかったな・・・・・・。
私たちが朝ごはんを食べた後、いつものようにソファに移って、こへもそこに飛び乗ろうとしたときに「うきゃんっ!!」と言って乗れなかった。
その後は動くと痛むのが怖いのか、ふるふる震えながらへたんと座り込んだまま。

いろいろ触ってみたけど、顕著に痛がる場所がわからず、焦って獣医さんに電話。
コロナ禍ではどこの獣医さんも完全予約制。
飛び込みは相当待つのを覚悟しなくちゃいけないけど、そんなん言ってられない。

午前中はさすがに無理とのこと。
午後の診療に合わせて出かけて待つこと1時間半。

やっと予約の人たちの合間をぬって診てもらえた。
どうやら尻尾の付け根あたりを痛がる。
食べるし出すものも正常だし、お腹の触診もおかしなところはない様子。

レントゲンを撮ってみても見える範囲の骨は正常。
なんで痛いのかな???と先生もよくわからん状態。

あまりに痛そうなら鎮痛剤の注射もあるけど、痛みがなくなると動いちゃうのも心配だし、内臓系の急を要するものではなさそうだし、おとなしく寝ていてくれればそっちの方がいいので、今日は取り合えず帰って様子見。
もともと金曜日にあさひのトリミングの予約をそこでしているので、金曜日にもう一度診てもらう。
そこでもあまりに改善が無い場合、ひどくなってる時は大きな獣医さんでMRIかも(´;ω;`)ウゥゥ

こへー、こへー、心配だよ~。

日中はずっとこんな感じ。
寝てれば痛そうじゃなく、リラックスしてる。起き上がる時にうきゃん!!って言うんだよね(´;ω;`)

獣医さんから帰ってきた後。
あさひが心配して(本当に心配してるように見える)こへから離れない。
あさひ、優しいね。
当り前じゃ、孫がこんなに元気ないなんてつまらん。

あ、でも午前中はあさひ一匹を連れてお散歩行ったら、楽しそうだった(笑)

たっぷり遊んであげた💛

今日はバイトがお休みでよかった。
本当はたっぷりジムでトレーニングしようと思ってたのに、こんなんだからJウォールはお休み。
・・・・なのに、なぜか獣医さんでJウォーラーに会った(笑)
もっと早く獣医さんの前通りかかってくれたらいい時間つぶしができたのに ← そこ???

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です