長かった一日

Pocket

なんとか朝の5時に家に帰り着いた本日。

電車もぼちぼち動いていたようだけど、その電車ももちろん時間通りには動かないので、相当の時間がかかった様子。

迎えに行ってよかったみたい。

ひと寝入り・・・と思っても、目がさえるし、ニュースは気になるしであまり眠れず。

加えて友人たちからお互いの無事を知らせたり、聞いたりという電話とメールが鳴り響いた。
ありがたいことです。

さすがに今日は登りに行く予定をキャンセルしたので、このチャンスにわんこの狂犬病の注射も済ませた。

午後は我が家と、両親の食料の買出し。

・・・・野菜、肉魚類は思いのほか数は揃っていたけど、保存食、電池類などは棚ががらがら。

しかもガソリンが売り切れで3軒回って断念。

2軒は売り切れ。
1軒は30分待ちだった。

今回は我が家周辺は断水と停電が長く、夜の間はぴとん号が大活躍。

電源はあるし、テレビがうつるからね。

やっぱりガソリンはいつも満タンにしておくべきだなぁと実感。

映像、被害状況がどんどんひどくなり胸が痛い。

被災地に入る自衛隊の方や、医療機関の方も怪我や二次災害のないよう、頑張ってください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おまきさん一家にも相当の影響があるんですね。涙。
    まだまだ余震が続いているみたいだから
    どうぞ十分にお気を付けください。

    ガソリンを満タンにします!!!

  2. Unknown
    壊れたり倒れたり…みたいな被害はないんだけどね~。
    でも電車の復旧が遅れてて、最寄の駅を通る電車はやっと今日の夕方動きはじめたの
    テレビの映像が辛いね…

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です