三兎を追うと・・・・・妄想編

Pocket

今日は鳳来の清掃登山。
朝8時半に小滝の駐車場に集合です。

ゴミ袋とトングを持っていざ!!!!

・・・・と、勢い込んで歩き出してはみたものの、普段からクライマーの通る道は、ほとんどゴミが無い。

空の袋では働いたように見えないので、「あ♪社会のゴミだー♪」・・・と、何度クライマーをトングで挟みそうになったことか(笑)

結局大きなゴミ袋はガンコについてもすかすかのままでした。

↑ 50人以上集まっていたかな?

↑ さっ♪
拾うぞ~。

↑ 夕方小滝に拾ったゴミを集めて分別。
こんなに大きなゴミを拾った人もいたんだね。

今日のエリアはがんこ。
清掃登山の日だけあって、がんこはすんごい人人人・・・・。
1階エリアは人がたくさん取り付き、なかなかルートに入り込めない。

さぞかし2階も・・・・と思ったら、2階は閑散としていて別世界でした。

今日の目標は「木漏れ日を浴びて」

ぬんちゃく掛けをして1便目。
出だしがやはり厳しい。
ただ、ここも前シーズンよりは微妙に強くなってるのがわかる。
前シーズンは全く体勢が整わなかった部分が、ムーブが探れるくらいに動けるようになっていた。
まずはトップアウト。

2便目。
やっぱり出だしの左へのデッドが厳しくフォール。

ただ、最初のデッドの狙う位置を下に下げたほうがいいことが判明。

とりあえずこれもまずはトップアウト。
上部のムーブも少し変更。
デッドをなるべく無くして精度を上げる。

最終便。
出だしができたー♪
中間で落ちちゃったけど、ムーブも全部完成して、いい感触。
でも時間切れで今回はこれで終了。
残念。

実は、11月の3日から始まる壮大な計画(妄想?)をたてていたのだ。
3日に幻の右を登り、
土曜日に卒業を登り、
日曜日に木漏れ日を登る。

どーだ、すごいだろぅ♪ ← 登れたらな(笑)

結局三兎を追うと、二兎はワンテン。
一兎はムーブ完成のみ。

・・・という惨敗に終わってしまうのだ。
計画と妄想には大きな開きがあるんだな。

まぁ、妄想は見るだけならただなので良しとするか。

来週は最後の妄想を見るチャンス。
頑張るぞー♪

↑ まっきー@木漏れ日。

はっしーはむらとんと・・・・・・。←なんだっけ?

指系の持久力で、見た目や登ってるムーブはかっこいいんだけど、1回登ると体へのダメージが大きいらしい。

2便目ではっしーは力尽きてました。

でもはっしーががんこに宿題を作ってくれたので、おびき寄せやすいな(笑)

つっちーはきつねの嫁入り。
すごいたくさんの人とぬんちゃくに惑わされ、大変そう。
昨日のファーストのダメージも大きかったか????

こうやって、ずるずると鳳来のあり地獄にはまって行くんだね

帰りは私は初めてのコジマヤでの鰻♪

はっしーの猫しゃくと、つっちーの留年のお祝いです。

ここは太っ腹なはっしーのおごり♪

わ~い、ご馳走さまでしたー。

ほふほふの関東風鰻で美味しかったよー。

3日から、12C、12B、12ABを立て続けのトライ。
どれも登れずにすごく悔しいけど、前進も感じられた3日間でした。

岩場で遊んでくれた皆様ありがとーございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 清掃ご苦労様でした
    自分も妄想好きだなー。

    登れなくて、気が付くんだけれど、、、
    止められません。

510 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です