元気だな

Pocket

今日の朝の通勤風景。

70代と思われるおじい様。
到着した電車に乗ろうと、元気いっぱいにエスカレーターを駆け下りてきたと思ったら、並んで待っている人々を元気いっぱいに押しのけ、あいている椅子をゲットした。

これで終われば、まぁありがちな風景かもしれないが、電車は京浜東北線。
次の駅までは3分といったところか。

せっかく(?)椅子をゲットしたおじい様。どうやら次の駅が目的地だったらしい。
次の駅に着くと、同じように電車を降りるために、入り口にいた人たちを再び元気いっぱいに押しのけ下車し、上りエスカレーターを元気いっぱいに駆け上がっていった。

・・・・そんだけ元気いっぱいなら座んなくてもいんじゃね?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です