Gの罠

Pocket

本日一日登れる日としては最後の1日。

本当はマルチに行く予定を変更し、エグザスプレーターへ。

2ピッチのラインで下が10A、上が10C。ワンプッシュで50メートル。

まずは一人目。時間がかかりそうだったので、ただ待つのももったいなく隣のCruel Shoes(マルチで10D、1ピッチ目10B)で遊ぶ。

ツルツルの足でのレイバックが恐怖で、1便目はテンション。とりあえず上まで行く。

数手突っ込めばホールドがあるのはわかっていれば行けるってことは、技術的には問題ないはずなので、初見で行くのは本当に心だなぁ。

2便目は問題なしRP。

はっしーも再登。

エグザスに戻ってみたら、Tっちーが登る前にも順番が入ってしまっている。結局一人登れたのみ。

今回私だけ一手も触れなかったので、次回オンサイトワンプッシュができるんだもーん、と勝手に思い込み(笑)このエリア終了。

はふぅ。さすがに人気ルートでした。

午後は一応売られた喧嘩は買う主義なので、Gお勧めのCRUG Xエリアへ。

ガバガバの10Dで面白いと言うGord’s Blockにトライ。

かぶったクラックは初めてなので、どうしてよいかわからず1便目は敗退。はっしーのフラッシングの後フォローで登らせてもらう。

なるほどなるほど、ホールドがわかればなんとかなりそうだな、と3便目。

下部中間部まったく問題なく、ビレイしていたはっしーも、登っていた私も「いただきー♪」・・・と思ったら、最後のフィンガーで指が滑って痛恨のフォール。

いやぁぁぁぁんっ!!!
Gに売られた喧嘩に負けるわけにはいかないの~っ!!!・・・・と最終便も出してみたけど、もう指が終わってた。

ちきちぃぃぃぃぃっ。
・・・でも、短いけど楽しいね、あれ。
緋牡丹博徒みたいなネタ系のルートで、好きさ。

でもとりあえずGはぶっ飛ばすっ!!!

隣ではTっちーが10Cの2ピッチをオンサイト。
今回一番成果があったんではないかい?Tっちーが。
・・・・羨望・・・・・・。
・・・・摘み取らないとな、芽を(笑)

今日も楽しいクライミングが終了。

しかし、夜は買出し部隊がプチ喧嘩。

ルートでもエリアでも「あ、どーぞ。先に~」とか「あ、好きなところでいいですよ。私はどこでも大丈夫」・・・なんて、遠慮しまくってた3人なのに、アイス売り場では別人に大変身。

はっしー「アイスはチョコレートしか認めないからねっ」

Tっちー「チョコミントに決まってるでしょっ」

おまき「なんで、チョコと歯磨き粉一緒に食べなきゃいけないのよっ!!キャラメルよっ!!!!」

・・・と誰も譲らず、結局アイスは買えませんでした(笑)

だって、でかいんだもん。あっちの一箱。

そういえば夕食も、パスタ、ステーキ、サーモンのちゃんちゃん焼き風、チキンの丸ごと・・・と毎日美味しかったね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. アンコールですか、、、
    なんでここだけ手短な本文が書いて有るんだよ

  2. Unknown
    エグザスペレーターいつも混んでますよね。
    実は、あそこからさらに右に進むと、アロールートとルタバガというなかなかいいルートが2本あるんです。で、逆に左に行くと、シーズンドインザサンというこれまたすばらいいクラックがあるんです。次回はぜひ。
    ゴーズブロック。10mにも満たないクラックでガバガバの面白い10d。なんという支離滅裂さ。最高。ぼくも大好きです。

  3. Unknown
    あ、そういえば、右にいいルートがあるって言ってましたね~。
    あんまり、離れると順番のアピールも出来ないかと、微妙な感じだったので。次回は右も左もチェックします。
    もちろんネタ系10Dは一撃で(笑)。

  4. 「指が滑った」だぁ!?
    「いーわけ」だな。「いーわけ」。あれ上部核心だし(  ̄ー ̄)ニヤリ

    TRなどというインチキするからだ。

    あたくしに勝つのは百年早くってよ。
    おほほほほほ、、、

    (ちなみに私には下部はシンハンドだったし、上部も指が殆どはいんなかったんだけど、、)

  5. 核心は…
    真ん中の効くように見えて効かないフレークあたりでしょー( ̄▽ ̄;)
    上はフィンガー、下はハンドが決まるけど、真ん中は腕ジャムで難しかったぞ~(-.-;)

  6. Unknown
    GAIDAさん
    下部シンハンドなの?そりゃすごい。グレード変わる。
    サイズ案外女性向きなのかな。

    おまき姉さん
    次は一撃いけるっしょ。姐様なら。岩小屋もタイプかも。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です