最近

Pocket

週末前にはなんかしらスイーツを作っているので、チーズやバターや生クリームは必需品。

スーパーでそれらが安くなってる日に、ちまちま買い足すんだけど、あんまり何があって、何が足りないか、きちんと見ないで買ってくるもんだから、同じものが何個も冷蔵庫にあったりする。

ふと見たら、今日は冷蔵庫にカッテージチーズが3つもあったので(笑)、迷わずカッテージチーズケーキ作成中。

わんこどもは、オーブンの焼きあがった音を最近覚えた。

出来上がりのケーキを切る時に出る、ちょっとしたはじっこがもらえるのを学習したからだな。

そこまで学習できるんだから、焼きあがっても、熱くてすぐにはもらえないって学習しろよっ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です