見上げるだけしかできない

Pocket

土曜日に奥さんから電話をもらった。

今回の富士山は今年マッキンリーに行くためのトレーニング。
なんだか少し焦っているような気がして心配していたとのこと。

過去に2回敗退しているので、なんとか40代のうちに登りたかったのかもしれない・・・。

いてもたってもいられずに、日曜日は富士山にいた。

俊さんが登った御殿場口。
太郎坊に車を停めて、少しだけあがる。

ここには車が一台も停まっていないということは、どうやら捜索車両は吉田口から6合目まで上がり、御殿場口のルートにトラバースして行っている様子。

吉田口に行ってみたけど、ゲートは閉まっていて一般車両は入れない。
ここから捜索が行われている6合目までは13キロの登り。

水ケ塚公園に車を停め、ただただ富士山を見つめるしか出来なかった。

さっきまで快晴だった富士山が、一瞬にして厚い雲の中に隠れていった。

下山予定から4日目。

無事に帰って来て。

俊さん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です