今日の登山は標高37メートルっ!!

Pocket

今日は早起きで取材の仕事。

金沢区の歴史と自然を守る会の、講座と権現山散策に同行。

権現山は標高37メートルの素敵な山でした。

もちろん標高37メートルだろうが、何だろうが、私が登れば100名山なのだっ。

しかし、桜のいい時期なのに、今日は寒かった・・・・。
この取材の詳細はまた後日。

午後はわんこのお散歩&お花見大作戦♪

↑ 取材の仕事が金沢八景だったので、終わったころにじょんさんにお迎えに来てもらい、近場の桜がたくさん見られる公園へ。
まずは富岡総合公園。
こんな寒い日にたいして人も来ていないだろうと、なめてかかったら、すごい人と車。
もちろん駐車場も入れるはずも無く、路上駐車の車は片っ端から駐車禁止の切符を切られている。
渋滞もすごいので、車の中から眺めるだけ。

次に向かったのは戸塚区柏尾川両岸の桜。
横浜市の中でも有名だね。
金井公園の駐車場もやっぱり満車。
戸塚駅に停めて、歩きながらの散策もできるけど、なんとなくわんこのお散歩にもならないので、最後の望み、「小雀公園」へ。

ここは桜満開の時でも駐車場がいっぱいということはまずない・・・・。

まずないんだけど、それにしても車が少ない・・・・。

あれぇ???

と桜の咲いている下の公園へ下りてみたら・・・・・

もう散ってるじゃんっ

他のところはちょうど良く満開なのになぁ・・・・・。

陽だまりであったかいのかな?
この公園・・・・。

↑ 「母ちゃん、なんか桜は散ってるし、小雨は降ってるし、寒々しいね」

↑ 「でも無理やり菜の花の前で写真なんて撮って、一生懸命春を表現しているね」

↑ 「母ちゃん、花より団子だろっ。お菓子くれお菓子」

↑ 走り出したら桜なんて関係ないけどさ、おいらたち。

↑ 「とりあえず菜の花うめぇ~」

・・・・なんでだろう?

お花満開好きの私に連れられて、いろんなお花満開スポットに行くわんこたちだけど、菜の花以外は食べない・・・・・。

食用だってわかっているんだね♪

偉いぞ♪

ぴとんっ♪

・・・・菜の花が食用だと知っているのなら、毒キノコ喰ってアワふかねーだろーーーーーっと言う突っ込みは無視っ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です