寝つき

Pocket

最近の私はとんでもなく寝つきがいい。

基本的に寝不足な1週間を過ごしているからだとは思うけど、それでもすばらしくいい。

クライミングに行く日は、とても早起きなので、前の晩は出来るだけ早くねるようにしている。
できるだけ早くなので、もちろんじょんさんはまだまだ寝る時間じゃない。

ちなみに我が家のつくりはじょんさんは自分の部屋があり、私の部屋はリビングにくっついている。パソコンは私の寝ているお布団のすぐ脇にある。

なので、テレビはまだがんがんについてるし、すぐ脇ではじょんさんがパソコンをカチカチ言わせている。

「んもー、こんなにうるさかったら寝られるわけないじゃんっ。明日は岩に行くから早起きなのにっ」

・・・と、ぶちぶち言いつつ、横になっているだけでも心臓への負担は小さいと言うので、とりあえず横になってみると、1分もたたないうちに夢の世界へと行っているらしい。

一回寝付いたら、テレビが盛り上がっていようが、じょんさんが音を立てようが、まったく起きない。

昔、子どものころは、家の柱や屋根のきしむ音とか、震度1くらいの地震とかでも目が覚めたというのに・・・・・。

・・・今のほうが便利だ(笑)。

ところで、我が家の黒いわんこぴとんは、私の腕枕で毎日寝ている。
そのまま寝てしまうと、次の日腕がしびれて疲れが取れていないので、ぴとんが寝付いた時に腕をはずすようにしている。

しかし最近の寝つきの良さはどうやらぴとん以上らしく、ぴとんが寝る前には、私の方が眠りに落ちてしまう。

寝つきはいいのに、毎朝左腕がしびれたままの寝起きは悪い・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えええええっ?
    これってトレーニングになってるのっ??

    んじゃ、今度から二匹とも腕枕で寝てみるっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です