新規開拓♪

Pocket

もんじろうは2ヶ月に一回くらいのトリミングをしている。

最初はちょっとくらいのカットと爪きりとかは自分でやろうと思っていたけど、
びびりなので、はさみがあたるだけで、逃げまわってかえって危なかったり、狼爪があるんだけど、それはとても切りにくかったり、肛門腺をしぼろうにも、もんじろうのは結構しぼりにくかったり・・・・。

トリマーさん曰く、「もんじろうちゃんのは、慣れない人にはしぼりにくいですよー」・・・とのことだったので、早々と断念し、結局トリミングサロンへ通っている。

今まで通っていたところは、仕上げはとてもとても可愛いんだけど、1回7500円の高額。

最近家の近くに出来た新しいところも、一度トライということで、先日の雨の土曜日に出かけてみた。

1回6300円也。

ふふ、少し安い♪

仕上がりも、変わらないし、トリマーのおねーさんも良さそうな人だったので、こっちもいいかも♪

しかも、すぐ近くにもう一匹グリフォンがいることが判明。

このサロンに通っているそうだ。

いつか会えるかな♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です