ぴとん~、なんかめんどくさいと聞こえないフリしてなーい?

Pocket

↑ 我が家の黒豚犬、ぴとん。

今年の5月で9歳を迎える。人間で言うとちょうど還暦。

何かお誕生日には赤いものでもあげなくちゃかな(笑)

さて、もともとぴとんはあまり人間に媚びないマイペースなわんこ。
もんじろうのように、人間と目があえば、どんな相手でもとりあえず、尻尾は高速に振ってみる・・・・ということはしない。

自分が嬉しかったら尻尾も振るけど、めんどくさければ別に~・・・みたいな態度。

まぁ、わんことしては可愛くない部分もあるけど、キャラという点ではぴとんの方が個性的。

さて、最近すっかり白髪も増えたぴとんだけど、なんとなく耳も遠くなってきてるような気がする。
私が帰って来ても、部屋から出てこないで、クッションに寝たまんまだったり、呼んでも振り返らなかったり・・・・・。

やっぱりぴとんも、もうおじぃさんなのかな~・・・・と思った矢先、部屋の奥でほんの小さなかさかさ音を出したら、びゅんっ!!!と飛んできた。

・・・・耳が遠くなってるわけはないな・・・・・・。

動くのがめんどくさくて、聞こえないフリしてるだけだろっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント


  1. またぴとんの夢を見ました。
    抱っこして、体の匂いをくんくん嗅いでいたら
    いつもの体臭がしないので???。
    良く見たら金さんの所のキキちゃんになってました

    いつも逢う度に光線出し捲りなので、面倒くさがりだとは思いませんでした

  2. そりゃ~
    ちはるちゃんは、ぴとんにとってはおやつの塊だもの~
    食欲無くなったらぴとんは終わりよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です