運気は一体いつ上がるのっ??

Pocket

↑ 写真だとまるでぽかぽか陽気??

・・・実際は、寒風吹きすさび凍死寸前の獣。

週末前の天気予報は寒波寒波寒波と騒がしい。
いつも来ていたユニクロのダウンに見せかけた綿上着では、耐えられないと、出かける寸前に温存していたノースフェイスの正真正銘のダウンに取替えて来て、命びろいしましたー(大げさじゃない

城山に到着した時は、木々の音がうるさいくらいの冷たい強風。
ほぼ二間に行くのをあきらめたものの、城山はどこにいても寒さが身に染みるので、とりあえず二間に行ってみる。

金ちゃんが先に行ってるから、きっとぬんちゃくが・・・・♪

と思ったら、なぜかとっても速く二間から戻ってきた金ちゃん。

あまりの風と寒さで2本掛けたところで、固まったらしい(笑)

その後すぐにケレンジにぬんちゃくを掛けに行ったはっしーは、冷たさで岩を触ることすら厳しく、ほぼエイド。
ビレイをしている私は、手袋をしているにも関わらず、寒風で手がかじかみ、ビレイすら危険な状態でした。

それでも、太陽はさんさんと照っているので、風の極力当たらないところですこしでも風がやむのをまつこと1時間。

嘘のように風が止まり、二間バンドはすっかり天国。

その隙にまず1便。

でも岩の冷たさは変わらず、ほぼいつものところで、手が固まってテンション。

やっと岩に太陽があたるようになったら、また風。

試しにもう一便出してみたけど、寒さでまともに身体が動かずに、出だしすら危ない感じとなってしまいました。

・・・・寒さのワンテン地獄・・・・・て感じ。

でも福井君(←もちろんあだ名)は、この寒さの中しっかりとフェイトをレッドポイントしてたし、言い訳だよなぁ。

ただ、最後のデッドは、ちょっとムーブの強弱を変えて、スタティックに近づけられたので、少し気温が上がって体が動く時にトライすれば、今度こそいけそうです。

気温も運気も上がってほしいっ。

ふりふらさん、はっしーのケレンジコンビは、今日もいろいろ試行錯誤。
今日ははっしーが大躍進で、最後のムーブが繋がりました。
Jでのポッケ修行の賜物か、変則ヒールからのポッケは、精度がどんどん上がり、ムーブのブラックボックス地帯は大穴だけとなりました。

つなげるのがまた一苦労なんだろうけど、着実に進んでる。

・・・まずいまずい。
逃げ切らなくては(笑)

ふりふらさん、終了点の交換有難うございました。

今週末は久しぶりのお泊りクライミング♪
今シーズン最高に寒かった城山に別れをつげ、明日は城が崎へ継続でーす。

暖かいよね???
城が崎ぃ。

・・・・お風呂に入って気がついた。

替えの靴下忘れてるじゃん・・・・・

一体どうなってるんだっ??

私の運気はっ????? ← 忘れ物は運気じゃないってば

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 南壁に
    いたんだぁ。
    南壁はそんなに風が吹くイメージじゃなかったけど、やっぱり寒かったんだね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です