週刊二間バンドニュースの時間です

Pocket

本日の二間バンドは岩は冷たく手がかじかみますが、登る時にはTシャツで十分でしょう。

また、風邪をひいて、ひどい顔色とひどい咳をしているのに、登り続ける妖怪クライマーが二匹出没しているので、風邪をうつされないように気をつけましょう。

あ。

ただ今入った速報です。

本日二間バンドで、「レッドポイント間近だからビレイに来て詐欺」と「よれよれ詐欺」をはたらいた獣が目撃されました。

「レッドポイントしたら伊豆牛ステーキ定食を食べるんだ~っ」と暴れているもよう。

登れずに荒れているため、近づくと咬まれる危険があります。
近隣にお住まいの方は十分お気をつけ下さい。

あ。
再び速報です。速報が入ってまいりました。
本日チューブロックで新たな詐欺事件が発生しました。

「ホールドとムーブ覚えてますから大丈夫です詐欺」の発生です。

この詐欺は夕闇迫る最終便の時刻に、新たなルートに取り付き、ホールドとムーブは覚えているはずなのに、1ピン目で行きつ戻りつし敗退するという、手口です。
「まきさんはこのルート登りたくないですか?」と言葉巧みに共犯に持ち込むという、頭脳派詐欺ですので、乗せられやすい人は、十分に気をつけてください。

では、本日の「週刊二間バンドニュース」を終了いたします。

皆さん、また来週。

・・・というわけで、本日も城山。

二間バンドはケレンジがふりふらさん、はっしー&さかもっちん。
かさぶたは私、WTNBさんともうお一方。

まっすんは生と死の下部でもがき、猫ちゃんは生と死をとうとうレッドポイントっ♪
おめでとーーーー♪

かさぶたは、1便目。一番パワー的には余裕があったけど、身体がまだ固く、指がかじかみ、なんだか怪我をしそうな予感だったので、テンション。
2便目はTシャツなんだけど、焼き石を持って登るのがちょうどよい感じ。
前回と同じ最高到達点。
しかも、最後のデッドは余裕で取れそうな気がしてたのに、やっぱり届かずにフォール。
3便目は一応はねばったものの、ちょっと高度が下がってしまって、しかもその後もよれよれ。

うーーん、ヒールのあとのデッドが鬼門だな。
続けていくと、高度がでないので、ムーブを変える必要もあるのかもしれない。
最後のクリップをあきらめ、ケレンジに合流する形にすると、厳しいけど遠くはなくなるよ、というアドバイスもあり、それも検討したほうがいいのかなぁ・・・・。

前回の勢いだと、今日登れても不思議じゃなかったのに、今日の体たらくではワンテンクラブに入会が決まってしまいそう。

次回の様子で、ムーブを変えるかどうか考えよう・・・・・。
次回もう一度頑張るぞ~。

はっしーはJウォールの反復練習の賜物で、小穴が確実に取れるようになっていて、大進歩。
次は大穴。
精進は続く・・・・・・。

車まで戻ってきたところで、雨。
最後までもってよかった。

みんなでたけで夜ご飯。

・・・・伊豆牛ステーキ、食べたかったなぁ・・・・・。

くっすん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です