どんだけ食べると思われてる?

Pocket

そりゃー、食べ物は大好きよ。

お肉なんてとっても好きよ。

しかも、なぜか昔から、いろんなシチュエーションで、食べ物をもらうことが多いわよ。

じょんさんが出張で帰らず、夜はジムに行き、何にも作らずに寝てしまったから、今日のお昼は珍しくお弁当を買ってみた。

お弁当やさんで、いろいろおしゃべりしながら選んでいたら、なんだか気に入られたらしく、おまけをつけてくれると言う。

もちろん遠慮なんてしない性質なので

「このマカロニサラダかな♪」
「それとも煮物のパックかなぁ」
「お漬物だけでもうれしいよなぁ」

・・・などと、何をもらえるのかワクワクしながら袋に入れるのを見ていると・・・・・

「これ食べてね♪」

と、入れてくれたのは「ミニカツ丼」

ミニとはいえ、ちゃんとご飯の上にカツが乗った代物だ。

ちなみに、その時私が自分で買ったのが、焼肉定食弁当。

もちろんお店のおばちゃまは、私が買ったお弁当を見ている。

その上でおまけに「カツ丼」をつけてくれたのはなんでっ???
いろんなお惣菜も扱っている中で、なんで「カツ丼」???

クライミングウェアの時なら、ガテン系お仕事の良く食べる人に見られても、まだ許そう。

しかし、今日は仕事中だ。
仕事のときは、一応スカート履くのだ。
しかも今日は、結構ひらひらのスカートに、たっぷりドレープの入ったブラウスだ(ドレープのおかげで、肩だって腕だって上手に隠せていたはずだ)。

なのに、なぜ「ミニカツ丼」on the 「焼肉定食弁当」 なのだーーーーーっ???

電車の中で見ず知らずの男子に、いきなりおにぎりをもらった時以来の驚きだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. え?!
    反応する場所間違えてるよ、アイロンさんっ
    そこじゃないでしょ。驚くのは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です