レッドポイントの最終兵器@リバイアサン

Pocket

すごいっす!!

かっこいいっす!!

男前っす!!

ただのエロいおやぢじゃないっす~っ!!!

本日城山。
今日の使命は、かさぶたトレーニング&〇金さんのリバイアサン13Aレッドポイントのための最終兵器。

かさぶたを1便出した後、いざリバイアサン。
過去に1度行ったけど、その時はビレイもしなかったので、本日初めてのリバイアサンビレイ。
足場は悪いし、石がたくさん転がっているので、ばたばたしちゃうと落としちゃうから、そこも気をつけなきゃいけない。

しかもルートの核心のハングを越えるところのぬんちゃくは、ムーブの途中ではかけられない上に、足さばきに邪魔だというので取ってあるから、そこで落ちてきたら確実にライダーキックを喰らう・・・・。

しかもしかも、核心のランジでは、絶対にロープのストレスを感じさせないようにしてねっ♪という指令も出ていたので、本当に緊張して、核心は心臓バクバクでした。

ぬんちゃく掛けをした後に少し休んで本気トライ。

1便目は核心よりも手前のホールディングが悪くてフォール。
2便目はなんとロープに腕を絡ませるという事態が起きてテンション。
・・・・これはロープのたるませ方にも問題があるのかなぁ・・・・。
どうもすみませんでしたー。

んで3便目。
核心手前はいい感じでホールディングできている。
そしてランジ。
初めて見ても、しっかり取れたとわかるいい感触が伝わってくる。
ここでロープのストレスを感じさせると登れないというので、私も一世一代のビレイを披露。
一瞬自分のビレイに酔いしれるくらいの、GOODな出し方ができました(笑)。
ぬんちゃく掛けをしているときは、このランジさえ止まればあとは大丈夫・・・という感じだったけど、続けていくとこの後も厳しそう。
なんどか危ない場面もあったけど、入魂のレッドポイント。(実際4手目あたりから頭は真っ白だったらしいけどね

・・・・・・ここでまたイントロに戻って・・・・・

すごいっす!!

かっこいいっす!!

男前っす!!

ただのエロいおやぢじゃないっす~っ!!!

おめでとーーーー。

本当にカッコいいレッドポイントでした。

しかしこのわがまま超B型おやぢは、自分が登ってしまうと
「もう帰ろうよ~」と言い出すので気をつけないといけない。

まだ私も若くてウブだった時は、連れて帰られたもんだけど、最近の私にこの「もう帰ろうよ~」攻撃も通用しないのさっ♪

結局暗くなるまでかさぶたにつきあわせちゃったさ。

↑ ふりふらさん@ケレンジ。

私も3便出しました。
トラバースはだんだん落ち着いてきたけど、どうしてもその後のヒールができない。
1便目はなぜだかあっさりとできたのに、やっぱりどこに力を入れたかよくわからない・・・・
2便目、3便目はヒール地帯で何もできず・・・・・。
さかもっちんにムービーを撮ってもらって、見てみたけど、なんだかわかんない・・・・。
うーん。
ヒールの神様が降りてきて、ヒールの仕方教えてくれないかなぁ・・・・・

大した進歩もなく終わった1日だったかも。
でもそういえば、風の無いあったかい二間は本当に久しぶり。

こんな天気には岩にいるだけで楽しいね。

〇金さん、ふりふらさん、510さん、さかもっちん&WTNBさん、ありがとー。楽しかったでーす。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 『リバイアサン』では・・・
    本当に、お世話になりました。

    ありがとうございました。

    まさに、神業のビレイでストレスのないまま、ランジができました。

    それにしても、まきちゃんのビレイだと、懸念のルートのレッドポイントが百発百中のような・・・。

    これはもう、おいらの女神サマ

    まきちゃんの『かさぶた』も、見違えるようになりましたね。

    もう、その日も近いかもね・・・。

  2. マル金さん
    おめでとうございます!!
    新年そうそうやりましたね。
    次はやっぱりあれやらないと!

  3. Unknown
    ○金さん。

    おめでとうございます。
    あんなに真面目にビレイしたのは久しぶりです(笑)

    ちなみにかさぶたは、前回見たのがひどすぎたんですよ、きっと。
    だって、一抱えあるあのでかいホールド取るのに、空振りしてるんだから(笑)

    でも、ムーブが全部できてからのワンテン地獄のあるルートで、できないムーブがあるんだから、まだまだですっ。

    でも、頑張りまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です