見ごろだった♪ 満開のお花シリーズ2020年第一弾は城ヶ島の水仙

Pocket

ここから悪くなる天気で、今日はなんとか登れそうなんだけど、残念ながらマンション理事会が夕方からあるので、
近場のお散歩で我慢する( ノД`)

ならば今年は満開のお花をもらさず満喫するぞ~、と、2020年、満開のお花シリーズはこへ散歩を兼ねて城ヶ島の水仙から。
城ヶ島への橋は今年の4月から無料になるらしい。
でも水仙は今だからな~(;・∀・)
150円払って上陸(笑)

いつもの第一駐車場から、安房崎(あわさき)灯台の方へ。
ちなみにこの海に突き出したところに立っている安房の国を望めるという由来から名前の付いたこの灯台、老朽化により新しいものをもう少し上のピクニック広場に建て替え、この灯台は今後解体される予定。
好きなんだよね、この灯台。
今のうちに見られてよかった。

城ヶ島の水仙は八重咲です。

灯台へ続く道。

まずはピクニック広場で大走り♪
ボールさん、待つでし~っ!!!

これが現在建築中の新しい灯台。

これが解体が決まっている安房崎灯台。
これがなくなっちゃうなんて残念過ぎる( ノД`)シクシク…

今日はすんごい引き潮の時間だった。


これはなんでしか???マンモスの骨でしかっ???


ここでも大走り。海に落ちちゃいそうで怖い(;・∀・)

ふ。海の男って感じでし。泳げないけど。


こんなとこへっちゃらでし。


本当はここの少し先の潮だまりの蒼がすごくきれいで好きなんだけど、今日は時間的にMAX引き潮で海水が無くて全然きれいじゃなかった(;・∀・)
前のブログの写真もあまりきれいじゃないけど一応。

んで一周遊歩道を歩いて、城ケ崎灯台の方へ少しだけ歩いてお散歩は終了。

ほぼほぼ満開と言っていい感じ。

最近は全然馬の背同門の方へは行ってないなぁ。

さて、人間のお腹を満たすべく島の中心地へ行ってみたけど、なんだかお店が全然開いてないので、三崎のうらりへ。
食堂に入ってもなんだか高いだけな感じなので、市場で買い出しして車でランチ。

お刺身盛り合わせが800円。
マグロのおかずが4品入ったご飯と2重のお弁当が600円。
安くない???(笑)
他にもマグロのお刺身を買い込んでほくほくです。

あ、忘れてた。もう一つグルメ情報。
ネットで評判がよかったので途中で寄ったパン屋さん充麦(みつむぎ)。
HPはこちら。

三浦市でパン屋さん自ら種を蒔いて、育てた小麦を使って作ったパンでした。
他の素材も極力地元のものを使っているとか。
アップルパイと、ブルーチーズとイチジクと胡桃のパンとかの固めのパン類はすんごく美味しくて私好み。これは行くたびに買って、お散歩の途中で食べたい💛
(キノコとか野菜の入ってるお総菜パンは、大根とかカブとかの主張が強すぎて私には微妙な感じでした(;・∀・))

充麦のアップルパイ。美味💛

なんだっけ?でも美味(笑)

僕にもくださいでし、あーん💛
ピクニック広場で食べる時はトビに注意ですよ!!

てな感じでお散歩終わらせて、帰宅。
夕方からマンション総会。
いろいろ紛糾して夜遅くにやっと終わった・・・・・・。
理事は4月までなのであと一息。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です