ユニクロの変遷 その2

Pocket

「ユニクロの変遷」

こんな日記を書いたのは、もう3年半も前なのね。

そしてとうとう、書いてある通りになりましたよ。

ZCCがまだBDG(ブラックダウン軍団)と呼ばれていたころ(←うそうそ。そんな頃はなかったが)から着ていた黒いダウンジャケット。

穴だらけでもうダウンもスカスカで寒くなってきたので、先日ユニクロで上着を買った。

3990円なので、クライミングで穴が開こうが、ぴとんにお布団代わりにされて、わんこ臭くなろうが、惜しくはないのさ。

そして、着られたサイズが、まさかの「XL」

しかもその同じ日、クライミング用の長そでTシャツが欲しいと思い、夜にクランベリーモールに出かけたところ、同じく着られたTシャツはメンズの「M」

胴回りやら背中はだぶだぶなのに、腕と肩がちょうどいいのさ

ここではたと気がついた。

私はよくリーチが長いと言われているが、これはもしや腕が長いのではなくて、肩幅が広いのかっ????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 私も
    ダウンベストはMだけどジャケットはXLですよ。
    クライマーだと結構普通なのでは?

    ちなみに岩場で着るのは古着屋で買った
    人に言えない値段のダウンジャケットです(笑)

  2. なんか…
    アイロンさんを例えにする事自体、女子としてはいけないのではーっ?(笑)
    しかし、困るのは一般人が着るユニクロならまだしも、クライミングウェアの型をもう少しクライマー向けに作れないんだろうか…(-.-;)
    肩は少し大きめで、胴体が細身だといーのに。

  3. 4LDKの男
    普段の服はL.XLで大丈夫いなんですが、
    最近、結婚式の2次会が続いたので、ジャケットを新調しようと思ったら、肩幅が広く3Lではきつくて結局買えませんでした。
    DK:でかい 肩

  4. あらん
    じゃあ、こないだの二次会も新調したものは見られなかったのね。
    残念残念(笑)

    あーあ、結婚式の二次会とかで、肩とか腕とか出すドレス着たいなぁ・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です