極寒の

Pocket

円覚寺。

昨日からの不調が癒えていないのに、今日は仕事で午後から北鎌倉円覚寺で、俳句の吟行引率。

雨予報が遅れに遅れて、雨には当たらずにすみました。

2時間ほど受講生と円覚寺をうろうろして、夜は北鎌倉駅近くの「笹の葉」で講評と夜ご飯。

一軒家の隠れ家風自然食料理店です。
普通はお昼時間しかやっていないけど、今回は貸切なので、夜コース。

笹の葉の精進料理は、この不調な身体に優しいものばかりで、ありがたかったけど、調子を復活させるにはパンチが足りなかったので、犬友が夜わんこをつれて家に乱入したいと言うので(雨だとお散歩にいけないからね)、ケンタッキーを買ってきてもらった。

・・・・お肉パワーで復活できるかな???

北鎌倉の一日でどんだけ体調悪くなるかわからなかったので、今晩出発の鳳来はパス。

残念・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です